PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酷な質問

いつもこのブログを見てくださっている方々。
ありがとうございます。
そしてたくさんの激励のコメントやメールをくださった方々。
本当に励みになります。ありがとうございます。
お互いのことを知らないにしても、
一方的に発信している私の感情や思いに、丁寧に応えてもらい、
病気には負けたくない気持ちがいっそう強くなります。
しかし今後もこのブログで弱音をはくかもしれません。
そのときはズバっと叱ってやってください。
どーぞよろしくお願いいたします。



2月に腎ろう造設をしたとき。
チラっとここにも書きましたが、両親と一緒に住むことを考え始めていました。
そしてそれから実際に家探しを始めました。

結局は新築で家を建てよう!ということになり、
毎週末、姉と私と二人でハウスメーカーに通いつめ、
現在、数社にて見積もり、設計の段階です。

私の病気がここまで治らない、ここまで追いつめられるとは
思ってなかったので、家を建てる話は正直、微妙になってきたと思います。
両親も住み慣れた地を後にし、新転地での生活には苦労も多いと思うので。

なので手術ができなかった場合のことを考え、
私も思い切って両親に聞いてみました。

もし私の手術ができなくて、私がいなくなっても
家を建てて、新転地で暮らしていくの?


と。

泌尿器科医が道外にでもいるなら費用をだすから、家のこともおいておいて、
お金の心配もしないでいいから手術を受けてくれ。


との返答でした。
こんな質問を両親にするのは酷だと思いましたが、せずにはいられませんでした。
自分で酷すぎると思いながらも質問してしまい、
その後の私はずっと胸が痛いです。
なんてバカな質問をしたんだろう・・・と。


退院してからの私は電話待ちの日々です。
S先生から、泌尿器科医からOKサインがでればすぐに連絡します。
と聞いていたので。
しかし今現在、連絡はきておりません。
ですが今はS先生の返答を待ちたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 10:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ若い貴女がこの様な病態になり、親としてどんなにか
切ないだろう・・・しみじみと思います。
私にも2人の子供がいます。
自分ががんになって、辛い治療をして、再発して・・
不安な思いはいつも消えません。ただ思う事は「あー、子供でなくて良かった!がんになったのが私でよかった・・・」と。

HOAさんのご両親も、いつも思っているはずです。
「代われるものなら代わってあげたい・・私が癌になれば
良かった」と。

お金の心配もしないでいいから手術を受けてくれ。

この思いは、親なら多分誰もが思う事でしょうね。

がん治療は時として厳しい選択を迫られます。
貴女の治療が、これからどの様な展開があるのかは
分かりませんが、親の思いに遠慮せずに甘えるのも
親孝行かも知れません。

| NAME: 海 | 2011/07/10 23:12 | URL |

<しかし今後もこのブログで弱音をはくかもしれません。>
<そのときはズバっと叱ってやってください。>

おまかせください。
思いっきり叱ってあげますから。

まだ泣くのは早いぞぉ~

| NAME: 社長 | 2011/07/12 18:20 | URL |

追伸?です。

たくさん、たくさん弱音を吐いて下さい。
哀しみはよーーくわかるから。
一緒に泣きましょう!
でも、まだ若い貴女が、希望を捨てて投げやりになったら

おまかせください。
思いっきり叱ってあげますから

私も社長さんと同じ思いですよ。

泣いてもいいから、立ち上がってね。

| NAME: 海 | 2011/07/12 23:35 | URL |

早く手術が決まるように祈ってます。

| NAME: めい | 2011/07/13 21:26 | URL |

抗がん

突然ですが、私の実母も、昨年6月に乳がんが発覚し、まさか自分の母親ががんに罹るとは夢にも思っていませんでした。なんとかがんを克服できるものはないかと調べていたところ、「健康365」という雑誌に健康食品「ハナビラタケ」が、がんに非常に効くという記事が載っていたので、至急仕入れ、母に飲ませることにしました。
このハナビラタケに多量に含有するβ(1-3)グルカンが、がんが、増殖するために新しい血管を
作るのを阻害する作用(血管新生阻害作用)を持つことが、医学的に証明されており、がん学会で
報告もされております。また、免疫細胞が約70%集中する腸にもハナビラタケは、働きかけ免疫力を向上させる効果もあることも臨床データで確認されています。
話が前後しますが、昨年7月に手術は、無事成功し、その後もハナビラタケの服用は、継続して
もらっており、先達ての術後1年検査では、再発・転移ともになく、腫瘍マーカーも問題ありませんでした。
もし、このハナビラタケを「試してみよう」ということでしたら、手配させていただきますので、ご一報ください。(4ts3c5@bma.biglobe.ne.jp)
ガン患者の家族の一人としてお力になれればと存じます。

| NAME: リトルパイン | 2011/07/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

二度目ですが、初めましてこんばんわ。
オースターと申します。
貴女が申し上げた、「いなくなったとしても・・」の言葉は・・・ご両親に対する優しさと思ってください。酷な質問だと思わないでください。なぜなら、ご両親に配慮して仰った言葉だからです。
 
ですから、胸を痛めると言わなくても良いのです。
 
駄文で申し訳ありませんでした。
それでは、失礼します。

| NAME: オースター | 2011/07/19 23:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

