PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揺れ動く心

たくさんのコメントありがとうございます。
手術ができることをこーして一緒に喜んでいただいて、
私も嬉しさが倍増です。
また以前の私のように元気に、前向きに過ごしていきたいと思います(*´ω`*)


先日、S先生からお電話がありました。
手術日決定です。
思っていたよりもちょっと先になりましたが、
それまでに仕事のムシである私は仕事の調整をしたいと思ってます。

それと気になっていたことが一つ。
手術をする病院は転院となり、今治療を受けていた病院より、
少し規模が大きい病院ですることになるんですが、
その病院で手術をするわけは外科医の先生がいるから。
そして泌尿器科医は私が最初に手術をした大学病院の先生がくるとか。

で、S先生は手術に立ち会うのか聞いたところ、
う~ん。ちょっと僕は行かないかな~。
という返答。
要するに外科医と泌尿器科医で手術をするってことなのね。

とりあえず、転院先の病院にTEL入れて外来受診の予約を入れてね~
と言われたので、明日あたりにでも電話してみます。


手術ができるかどーかがわかるまでの数日間。
ぶっちゃけ、いろんなことを考えました。

私、親よりも長生きできないんだ・・・。
病気が治ったら勉強を再開したかったのにな・・・。
病気のことを知らない友人たちには
このまま何も言わずにこの世を去ってもいいんだろうか・・・。
私がいなくなったら、私物は誰が整理してくれるんだろう・・・。
死亡保険金がでる保険の証書はすぐわかるところにおいておこう・・・。
今洋服を買っても来年、再来年は生きてるかわかんないんだから、
買い物はもぉやめよう・・・。
仕事もそー遠くない日に辞めることになるかな・・・。
年をとった両親の面倒は誰がみることになるかな・・・。etc・・・。

こう思う反面、

手術ができない?!ウソでしょ?!必ずできるよ!
私があと1,2年で死ぬ!?こんなに元気なのにありえないっしょ!
来年の社員旅行は済州島だ♪下調べを始めよう♪
例の職場のおっさんをどーやっつけよう・・・。
車もそろそろ買い替え時期だな。次は何にしようかな。etc・・・。

と、お気楽にも先を全く悲観していない自分がいることにも気づいてました。

手術ができるとなった今でも正直、この二パターンの思いが交差してます。
悲しみ?楽しみ?不安?楽観的?
心が揺れ動く手術までの日々。
じっくりと今までの自分を振り返るにはいい時期なのかもしれません。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 14:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思っていたより先と言う事は、8月中旬くらいですか…?
色々思い悩んで揺れ動く心、とてもよくわかります…。

泣きたい時は思いっきり泣いて、ご両親にもたくさん甘えて下さい。悩むことも、今を生きている証です。

嵐が去って雨がやめば虹がかかるように、HOAさんの未来も七色に輝いています!遠くから祈ってます。







| NAME: ちろちょん | 2011/07/18 19:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

