PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい病院

毎日忙しく過ごしてます。
仕事もきっちり行ってます。
野暮用もこなしてます。

最近は一人ぼんやりすると涙が出ちゃうんで、
体がつらくても何かかんかするようにしています。


今日は紹介された新しい病院に行ってきました。
予約はしてありましたが、びっちりの予約の予定に私をねじ込んでもらったんで、
予約はあってなかったよーなものでした。
なので2時間も待たされましたよ・・・( ̄ε ̄;)

私が今度入院する科は外科。
なので外科を受診してきました。
先生は思ったより若かったです。40代かしら?

話はきっちりと通っていて、
手術をしましょう。それしか残された道はない。
的なことをさらりと言われました。
CTやMRIはここ2ヶ月は撮ってなかったのでそれも撮り直すと。
直近の画像から見て取れる癌だけの場合は手術続行。
もし新たな発症があれば、手術は延期、または中止となるそうです。

CTとMRIは同じ日に撮ることができないらしく、
改めて来院。と言われたんですが、
入院前にあまり仕事を休みたくない思いがあったので、
今日、強引にCTを撮ってもらいました。
来週にMRIを撮ります。

入院期間は最短で術後3週間。
でも私の場合は2ヶ月を目処としてくれと言われました。

ざっと説明が終わり、ここで私が疑問に思っていることを質問してみました。
放射線をかけたお腹に人工膀胱を設置するのはリスクが高いと聞いたんですが・・・。
術後、仕事を続け、日常生活をこなせますか?


医師の回答はこーでした。
手術、抗癌剤、放射線で治療して子宮頸癌が治らないのは稀。
放射線をかけた膀胱にここまで影響を与えることも数は少ない。
手術の症例が少ないから、絶対大丈夫とは言い切れないが、
今体力があるうちに手術を受けることが最善。
最近のストマー用具も進化して、装備しても普通に服は着られるから、
日常生活は問題ない。仕事も座り仕事ならできるよ。
手術、やってみましょう!


とゆーものでした。
話を聞いていて、きっとこの先生は手術に自信があるんだろうな・・・
と言うことを感じました。
最後に何か聞きたいこと、不安に思っていることはないですか?
と言われましたが、
何を聞いたらいいか、何が不安なのか、今の自分にはわからなくなってきていて、
世の中には絶対はないのもわかっているし、
非日常的なことだもの不安がないわけではないこともわかっているから、
何もありません。と答えてきました。

午後は仕事に行ってきました。
いつも報告する人に入院日が決まったことや先生とのやりとりを
涙を流さずに伝えられました。

手術はもうやるしかないんだ!と頭ではわかっているつもりですが、
心がどーもついていきません。

でもこのままだとあと数年しか生きられないとわかっていて、
手術は高いリスクを背負うことになるかもしれないけど、
うまくいけば、もっと長生きができるということも知ってしまったからには、
今の私には何もせずにいることはできないです。

手術までの2週間。
きっと心は揺れます。不安もあります。たぶん涙を流すことも多いです。
それでも私はその少しの可能性にかけて、手術受けます。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/07/26 22:59 | |

苦しい時は弱音を吐いて 泣きたくなった時は泣きましょう
手術は成功します
痛みとか苦しみが少しでも楽になりますよう祈っております

| NAME: 道民 | 2011/07/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして

私の主人も癌です。手術は出来ません。
骨にも転移しておりますので、
手術できる方が羨ましいです。
リスクの大きな手術の様で
いい加減な事は言えませんが
大丈夫を信じて
祈っております。
泣き言、何でも吐いちゃってください。

| NAME: sakura | 2011/07/27 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

