PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心に残る言葉

本日の北海道はとっても蒸し蒸ししております。
私、湿度が苦手なんです。
多分、誰もが想像する以上に湿度にうるさいです。
そんな今日は湿度で暑くて調子悪いのか、
午前中にちょっとした力仕事をしたから、疲れてるのか、
ただ単に具合が悪かったのか、
わからない一日でした。


先日行った新しい病院。
外来受診したあと、S先生が連絡が欲しいとのことだったので、
お電話しました。

簡単に説明し、私が疑問に思っていることを同じく聞いてみました。
当初、私の術式は小腸を切って人工膀胱を設置し、
左腎臓からでている尿管を右の尿管に接続し、
人工膀胱へと繋ぐ。というものだと聞いていました。

しかしよくよく聞くと、やっぱりそれではリスクが高いので、
少しでも体に負担が少なくなる術式をとりましょう。
とゆーことで、尿管を直接体外に出すという方向で話は進んでいたそうです。

左腎臓からの尿管がうまく剥離でき、右に繋げられ、
1ヶ所の人工膀胱で済むか、
剥離できず、左右両方の腎臓からの尿管を体外に出すかは
お腹を開いてみないとわからない。と昨日は説明を受けました。

そのことも告げるとS先生は、
剥離して1ヶ所からでいけるよ!
てゆーか、がんばってもらおうよ!
僕、今週外科の先生に会うから、最大限がんばってもらうように
伝えておくから!


と言われました。
S先生にこー言われて、少しホッとした自分がいます。
とゆーことは、私S先生のことを信頼していたということですよね?
今まで、コメント等でいろいろな意見を頂きましたが、
自分がS先生を信用、信頼しているかは正直わからなかったです。
病院を変えたほうがいいんじゃないか?という意見もあり、
セカンドオピニオンも考えました。

でも私にはS先生と初めて出会ったときの言葉がずっと心に残っています。
細く長く治療して延命治療を行うのではなく、
病気は完全完治を目指して治療するもの。
とゆーことをモットーとして医者をしている。


たぶん、この言葉を聞いたときから私はS先生を信頼していたんだと思います。
今、こーして手術にこぎつけられたのもS先生と出会ったから。
あのまま大学病院で治療してたら、もっと悲惨なことになっていたかもしれない。
そー思うと、S先生に出会えてよかったと思ってます。

実際、S先生がいる病院に転院してからの治療で、
4ヶ所あった腫瘍のうち、2つはなくなったのですから。
しかも抗癌剤だけでは絶対に腫瘍はなくならないと言われた
一番やっかいな箇所の腫瘍は先生が選択した抗癌剤が
抜群に効いて消滅したんですから。

S先生は電話の最後に、
次に会うときは元気な姿で会いたいです。
術後、時間が合えば病院に会いにいきますが、
もし行けなかった場合は、退院の目処がついたら電話くださいね。

とのことでした。
もちろん元気になってはりきって連絡しますよ!

日に日にいろんなところからパワーをもらってます。
このブログを読んでくださっている方々にも
一喜一憂していただきありがとうです(*´ω`*)
私、まだまだ笑えそうな気がします。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/07/27 23:19 | |

南国の高知に住んでいると、北海道=涼しいという想像を勝手にしていましたが、これだけ猛暑だとさすがの北海道も暑いんですね…(*^_^*;)HOAさんが少しでも元気そうだと、何だかすごく嬉しくなります…。気持ちの浮き沈みもあるかと思いますが、自分の力を信じて、先生を信じて頑張って下さい!v-91『完全完治!!』を言霊にして、実現させましょう!

| NAME: ちろちょん | 2011/07/28 17:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/07/28 19:06 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

