PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸惑う出血

本日の北海道、またしても湿度が高いです。
室内で洗濯物が乾きません。
とっても不愉快な気候です(◎`ε´◎ )


木曜日、普通に朝起き、仕事に行きました。
職場は今年、エアコンが稼動しておりません。
なんてったって、今年はエコの年ですからね。
そうそう文句は言ってられないのですが、
やっぱり暑いのか、具合が悪いのか、調子がでませんでした。

そして午前中。いつものとおりトイレに行き用を済まそうとしたところ、
自己導尿した際、ドロっとした血がたらたらとでました。

えΣ(=□=;)…!?何コレ???
と思った矢先、普通におしっこが出始め、そして最後はまたしても血。
焦った私は腎ろう交換のためにかかっている泌尿器科へTEL。

名前を言っただけで私だとわかる看護師さんが電話口にでてくれて、
痛みはある?熱は?水分多めにとって、
もうちょっと様子みてみて~。

と言われ、
こっちは出血して焦ってるのに、その悠長な対応はどーゆーこと?!
出血って尋常じゃないでしょ!

と、患者と医療関係者との温度差を感じました。

看護師さんからとってみれば、体調が悪い人、病気の人からTELがきて
話すことが当たり前の仕事で、
どっこも悪くない人から病院にTELがくることはない。
だから私のTELも毎日の仕事の一部かもしれないけど、
私にとってはちょー不安で。
でも痛みはない。熱もない。じゃぁ、もぉちょっと様子をみる?
と思い直し、仕事続行。

そして午後のトイレタイム。
やっぱり血がでてますよ~。おぉぉぉΣ(=□=;)…!?
と思うくらいでてますよ~。
てなことで、もう一度病院にTEL。

午前と同じ看護師さんが電話にでてくれて、
血がでてたらやっぱり不安だよね。病院にきて。
と言われ、速攻で行きました。

尿検査をし、やはり血が混じっていることを確認。
なんでも私は放射線をうけているので、
疲労やストレスから粘膜が弱り出血することがあるとか。

でもね。でもね。この出血の量、おかしくない?
もしかして膀胱穴開いたんじゃない???


とゆー私の力説から、内視鏡をしてもらうことに。
その内視鏡画像をリアルタイムで見せてもらいました。
(↑こーゆーとこがナイーブじゃない私だと思わせる)

実際、膀胱内から出血はしているものの、傷があるわけではなく、
やはり粘膜が弱ってじわりと出血している様子。

本当に膀胱は穴が開いていないのか?ともう一度問うと、
膀胱に隣接している癌細胞の位置にカメラを向け、
外側の膀胱壁から癌細胞が押しているでっぱりを見ました。
この様子だとそんな数日で穴が開くような状態ではない。と言われました。

そっか~。そーなんだ。と一応納得。
最後に先生から、
1,2日くらいはまだ出血すると思うけど、薬飲むほどの出血じゃないから。
手術がもうすぐですよね?
あまり神経質にならずに、栄養とって体力つけてね。

と言われ、看護師さんにも手術がんばってね。と励まされ、病院を後にしてきました。

その日の夜もマジで~Σ(=□=;)…!?と思うくらい出血したんですが、
金曜の昨日。なんとなくおしっこが赤っぽい。
と思うくらいまで、出血はおさまりました。

そして今日は肉眼では血は見えません。
とりあえず、出血はおさまったのね?嵐の前の静けさじゃないよね?

こー思いながら、
疲労?
暑い中、エアコンなしで力仕事してやっぱり体力に無理があったかな。
ストレス?
これはあのおっさんだよ。
貧乏ゆすりやめてくれよ。そのごみステーションのよーな匂いは何よ?
アイツの存在がストレスだよ。間違いないよ。

こーも思ったりして。

とにかく手術を目前に控え、いきなりの出血だったので不安にならない訳がない。
自分ではそーは思っていなくても、どこか神経質になっていたのかもしれない。
このまま何事もなく手術に挑めることとなりたいです。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 13:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HOAさん、出血、心配です…(涙)
ストレスは免疫も落ちるし、いいことはありません!
手術に向けて体力も温存しないと…。
お仕事はそろそろお休みした方がいいのではないですか…?

どうかお体を大切にしてください!
仕事は元気な体になれば、嫌と言うほど出来ます!

今を大切にして下さい(;_;)

| NAME: ちろちょん | 2011/08/01 08:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

