PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣告

先日の受診から、毎日病院に通った。止血処置をするために。
日曜も外来ではなく、病棟のほうで処置をするから必ず毎日来てくださいと言われた。
月曜、火曜も朝一番で病院にいった。

しかし仕事をしているから、このまま毎日通うのは正直きつかった。
なので「絶対に毎日こないとダメなのか?」と質問したところ、
「貧血で倒れちゃうかもしれないよ?」との医師からの返答。

そんなやわな体じゃない。と信じ、とりあえず火曜を最後に朝の病院通いをやめた。
そして7年くらい前に一度だけ受けたガン検診。
今回は否応なしに受けさせられ、
その結果が1週間から10日間くらいかかると言われていたのに、
結果が出たのですぐに病院にきてください。と水曜のお昼に連絡があった。

仕事を早退し、病院へ。
そしてあっさりと宣告。


子宮頸癌です。


え?冗談でしょ?ウソでしょ?
仮にそうだとしても、たいしたことないよね?
いろんなことを聞きたいのに言葉にでなかった。
結局とった行動は苦笑い。

突然の宣告で実感がない。痛みもない。
とにかく信じられなかった。


この先は大きな病院に移ってもらいます。詳しくはそちらで…。
と紹介状を書いてもらい帰宅。

自分は何をすればいいのか、
誰に何を言えばいいのかわからない時間が過ぎていった。



| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

