PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめる決意 新たなる目標

私は正社員として働いていますが、
ある資格を取得するため、数年前から夜間専門学校にも通っていました。

病気が発覚していろいろなことに追われて頃。
その中でも今まで続けてきた勉強。これをどーしたものか…。と考え、
仲の良かった女性の講師に事実を告げ、相談し、
休学という制度もある。ということを知った。

しかし3日勉強をしなかっただけで、取り戻すのに2週間くらいかかる勉強量。
1ヶ月近くも休んだら、取り戻せないのでは?という思いに駆られるのと同時に、
復帰することへの目標としても続けておきたかった。
だけど先が見えなかった術前、苦渋の選択だったけど、この際思い切って止めた。

試験後、いつも思っていたことだったけど、
勉強をしていないとこんなにも時間があるんだ!っという喜びがあった。
しかし病気が発覚してからすぐに退校手続をとり、
勉強をしなくてもいいという生活リズムを送る入院までの約2週間。
あっとゆー間に過ぎていくのを感じた。、

そして年内に退院しても大掃除ができる体ではないだろう…。
という予想から、家の掃除を目まぐるしくしていました。



術後の入院中、心に引っ掛かっていたのはやっぱり勉強のことだった。
ここまできて勉強?!と思われるかもしれないけど、
全ての試験に合格し、資格を取り終えた私の人生のビジョンがあったから。

でも今は2011年9月開講、2012年8月の試験を目標に体調を整えよう!
と思う今の心意気。 ここまできても勉強を諦めない私の要素って、
いったい何から出来上がっているのだろう???






| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

