PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の人にめぐり逢えた奇跡

今日、抗癌剤(パラプラチン)を入れてきました。
そして飲み薬の抗癌剤(TS-1)も処方されました。

TS-1をだされたとき、私の先入観かもしれませんが、
本当に最後の治療かも・・・と感じました。
とゆーのも、他の病気の人のブログを見ていて、
最後にはその方々、TS-1を服用している方が多く思えたので。
もしそーじゃないのに服用している方がいらしたら、
そのときはゴメンナサイです・・・(´;ω;`)ぅっ

10時に病院入りし、採血し、30分後くらいには投与OKサインがでました。
今回は前日入院じゃないんだなぁ~と思い、点滴を始めると、
3時間くらいで帰れますから。と。

は?日帰り治療?
とゆーことで、14時過ぎには終わりとっとと家に帰ってきました。
1泊か2泊かな。と言われていたので、
入院準備を今朝こっぱやくからして、汗だくで病院に駆け込んだのに、
日帰りかよ!と突っ込みました。
S先生~!事前に知らせてよね!と言ったところ、
ゴメンネ~♪と軽く言われました・・・( ̄ε ̄;)

今後は3週に一度の日帰り抗癌剤治療とTS-1を
私の骨髄が持つ限り続けていきます。

コメント等で、
もぉ治療はやめてゆっくりして。
というご意見も頂きましたが、私の選択肢に
何もしないで今を生きることはありません。
こんな強情な私でどーもすみません(´ω`)ゞ


今日病院に行き、S先生、看護師さん、仲間と会い、
意外?に元気だね。と言われました。
そーなんです。元気なんです。
とゆーのも昨日、すごい人に出会ってしまってすごいパワーをもらい、
希望をもらい、これからも病気と闘っていける術をもらってきたんです。

まぁ、その人のことをここで書くと、
本の受け売りだろ!とか、
なんの宗教?とか、
だまされてるよ!とか言われそうなので、詳しくは書きませんが、
その人と出会えたのはなんと、私が働く職場のボスの紹介でした。

いつも私の病気のことを報告する職場の方。仮にKさん(女性)です。
このKさんが私の現在の病気の状況を事細かにボスに話してくれました。
そーすると、ボスは大変心配してくれて、
もし興味があるなら、癌で手術はしたけどその後、
食事療法で病気を克服した人が知り合いにいるから会ってみないかい?

と提案してくれました。

身近でなかなかそーゆー人はいないな。と思っていたのと、
病気になってすぐ、その食事療法的なことは癌治療の4番目の治療。
とも言われていたのを知っていて、興味がありました。
なので是非会って話しをうかがいたい!と私も熱望しました。
そーしたら、昨日仕事中に(?!)ボスが連れて行ってくれて。

その方の話を聞いていたら本当に勇気が持てたんですよ。
希望がある気がするんですよ。
あんなにテンションが上がらなかったのに、
一気に気分が晴れた感じがするんですよ。

やっぱり病気ってどんな状況におかれようと、
治ろうとする努力、
良くなろうとする気力、
笑って過ごせる生活。
これが大事だと思うんですね。

とにかく昨日から、その方に言われたことを実践しています。
その方に出会えたのもきっと偶然じゃないと思うとお互いに話してました。
私が興味があって、でも実践できないでいるところを
身近で実践している人がいてお話が聞けて。

とにかく今はその方が言ったことを続けてみて、
これからの治療、生活、仕事をこなしていき、少しでも元気になって
家族にも友人にも、そして自分も安心して静かな生活を送っていけたら
素敵なことなんじゃないかな。と思ってます。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 17:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/11 21:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/11 21:54 | |

今日は北海道も暑かったですよね 体調は大丈夫ですか?
また明日も暑くなるらしいので 
なるべく水分と栄養を摂れますように^^

ポジティブになれて良かった
気力が一番大切と私も思ってます
良い人に出会えてよかった
本当によかった

| NAME: 道民 | 2011/08/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/11 23:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/12 00:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/12 00:48 | |

前回の記事を読んで、何てコメントしたらいいのかわからず、
苦しかったです…
でも、前向きな、明るいHOAさんを取り戻したようで、すごく嬉しいです(;_;)

私の知ってる複数のガン克服者も、皆ポジティブなタイプの方ばかりです!心と体は切っても切り離せない関係ですよね…。
笑うとNK細胞が活性化して、免疫力も上がります!!


とにかく良い方と巡り逢えて、本当に良かったです(;_;)っっ

私も、可能性が1%でもあるかぎり、治療は続けます!
暑い夏を乗り越えて、頑張ろうね!HOAさん!

ガンなんかに負けるな!

| NAME: ちろちょん | 2011/08/12 10:49 | URL |

良かった!

医学の進歩もいいけどそれも良かった!
やっほ~いつも応援してます!

| NAME: yumi | 2011/08/12 17:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/12 22:52 | |

良かったです。死を考えるより
何事にも挑戦して
大切な一日一日を送ってください
一緒に頑張らせていただきます。

| NAME: sakura | 2011/08/13 10:11 | URL |

エビデンスのある強力な抗ガン作用を持つ健康食品「ハナビラタケ BIO MH-3」

エビデンスのある強力な抗ガン作用を持つ健康食品「ハナビラタケBIO MH-3」の情報を送信いたします。ご参照ください。
・ハナビラタケ BIO MH-3」 15,750円(60錠 1日2~4錠 税込・送料込)
↓東京薬科大学、 (株)ミナヘルス
http://youtu.be/cAs69p3J9i0

◆ハナビラタケMH-3の研究は、東京薬科大学と㈱ミナヘルス、医療機関で長年にわたり抗腫瘍研究を続けており、幾度も日本癌学会等で研究発表し、各方面から
  高く評価されています。(東京薬科大学名誉教授の宿前利郎薬学博士と大野仁尚教授)
◆ハナビラタケMH-3とは、㈱ミナヘルスが日本で初めて研究栽培した菌で、平成12年に通産省工業技術院生命工業技術研究所に届け出た菌の名称です。また、
  2004年に「ハナビラタケの菌床作製方法」が特許取得されています。(特許第3509736号)
 日本食品分析センターの調査では、㈱ミナヘルスのハナビラタケMH-3に61.9g(乾燥100g中)のβ‐グルカンが含有しており、その量はアガリクスのおよそ6倍、マイ
 タケの3倍という結果が出ています。
 ハナビラタケの有用性はハナビラタケに含まれているβ(1-3)グルカンという成分に作用があるといわれ、その研究成果は東京薬科大学により日本癌学会にて発表
 され、各種のエビデンス(evidence)が知られています。「ハナビラタケMH-3」は現在、㈱ミナヘルスで自然に近い環境で栽培されており、医療機関での代替医療や
 サプリメントとして日本、韓国、台湾での利用者が多い。

| NAME: リトルパイン | 2011/08/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

HOAさん、良かったです
いい方に巡りあったのですね
私もガン患者ですが食事療法やサプリメントなども様々試しています
食事療法や免疫療法の本は沢山ありますが、「ガンと闘う医師のゲルソン療法」という本は是非お勧めしたいです
また癌・食事療法という腎臓癌を食事療法で克服された方のサイトもとても丁寧で
私も本当に勉強させて頂きました
どちらも同じ癌患者だけに説得力があります
私も癌になって様々な本を読み、いかにこれまでの食生活がいけなかったか身に染みて
玄米や無塩の全粒粉パンを主食にし、人参レモンを中心にして絞った生ジュースを毎日作って飲み、肉類(四ツ足動物のもの)を一切口にしていません
油分も極力抑え、塩分も注意しています
でもまだまだ厳しくは出来ていない面もあり
もっと頑張らねばと思っています
一緒に頑張りましょう!

| NAME: フミ | 2011/08/16 00:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

