PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めない自分

昨日までの暑さがウソのように涼しい本日。
でも湿度は満点です(;´Д`)
ほんと、湿度きらい。
気温も上がらないから、エアコンをつけることをためらい、
湿度満点な部屋で過ごしております・・・( ̄ε ̄;)


今日は大学病院にCTを撮りに行ってきました。
CTといっても普通のCTではありません。
今はやり?の3Dです。

どーして3D-CTを撮ったかというと、
実は今治療している病院に転院した春先。
癌カテーテル治療というものがあることを聞いていました。
でもそれは主要臓器(例えば肝臓や胃、腎臓等)に対して有効であって、
リンパ節はどーでしょう・・・というものでした。
しかも私はリンパ節に複数箇所。

こんな感じで話は流れていたんですが、
私、今のままじゃそぉ遠くない日に、膀胱に穴が開く気がしてならないんです。
なのでせめてこの膀胱を守れないか?と訴え、
カテーテル治療の話を先日、S先生に持ち出していたんです。

そーすると返答は苦く、重いものでしたが、
ダメもとでもいいから治療がしたい!という私の希望を叶えてくれて、
大学病院にカテーテル治療の申請をしてくれました。

大学病院からの返答は、
膀胱癌と似たようなものだから、試してみる価値はある。とのことで、
患部まで血管が確保できるかを調べるために
事前検査として3D-CTを撮ったという次第です。

その癌カテーテル治療ができるかどーかは今週中にわかります。
期待はしない。できなくて当たり前。
と思い、検査を受けましたが、
心のどこかですっごく期待していると思います。

でも今までの私の状況からして、
抗癌剤で腫瘍がいくつか消えた!と思ったら、再発したり、
手術を勧められて、決意したはいいけど、手術中止になったりと、
そのがっかり感を考えると恐ろしいし、
仮に治療ができたとしても効果が表れるかどーかも未知数なので、
やっぱり期待しないでおこう・・・。と複雑です。

だから今は先日出会えた食事療法的なものに力を入れて、
病気は治らなくても、
せめて進行を遅らせられる力をこの体につけたいと思ってます。
癌と闘っている人はこの世の中にたくさんいると思います。
その方々の中でも私は一番元気だ!と言える体にします!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



※のんちさん。もしよろしければメール下さい。

| 病気 | 15:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

応援します

HOAさん、
ブログ拝見しました。体癌の前癌期のため、子宮+卵巣摘出術を受けたのですが、それをきっかけに子宮がんのブログ等を色々拝見して、HOAさんのブログと出会いました。
とてもおつらいお気持ちお察しします。でも、ご家族に見守られ、一生懸命病気と闘っておられるご様子をみて、応援したくコメントさせていただきました。病気が快癒されることをお祈りしています。(食事療法や祈りでも病気が治るということもあると思います。諦めず、頑張ってください。)

| NAME: emiri | 2011/08/17 15:06 | URL |

はじめましてm(__)m

食事療法良いと思います。こんなに頑張ってるのだから、神様はHOAさんの味方をしてくれると信じてます。HOAさんの回復祈ってます。

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2011/08/18 04:26 | URL |

大好物や美味しい物を
 少量多品種いただける食事療法が良いな~♪
 
  ♪ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) ♪

| NAME: ひとで | 2011/08/18 18:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/18 22:31 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

