PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癌カテーテル治療

今週は結構具合悪い日が多かったです。
飲み薬の抗癌剤のせいか、毎日吐き気がします。
で、先日、マジで具合が悪いような気がして仕事休もうと思ったんですけど、
この先ずっと抗癌剤は飲み続けるわけで・・・。
そしたら吐き気はいつもあって当たり前?みたいになる気がして。
だからここで休んだらもう二度と行けないような気がして仕事に行きました。

結局その日は夕方家に帰ると、38℃の熱があって・・・(;´∀`)
そりゃ具合悪いわけですよ。
ま、翌日には熱も下がり、吐き気もそれほどひどくなかったので、
ちゃんと仕事には行ってました。

仕事に行くことは、無理して行ってる。というよりも、
仕事に没頭して悪いことは少しの時間でも忘れたい。
という思いから、逃げ出している表れかもしれません・・・( ̄ε ̄;)


昨日大学病院に行ってきました。
先日の検査結果を聞きに。早い話、結論から言いますと、

治療可能

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:思わずニヤけましたね。
紹介された先生と初めて会いました。
もじゃもじゃの先生でした。物腰はやわらかく、
どーしてこの治療をやるのか、本人はどのように捉えているのか、を聞かれました。

このままだと膀胱に穴が開き、
右側の腎臓も腎ろう造設をしなくてはならなくなる。
それをなんとしてでも防ぎたいから、この治療を希望しました。


と答えると、
そのとーり!
と返されました・・・(;´∀`)

3D-CTの結果、患部までの血管は充分にあるからやってみよう。
膀胱横の腫瘍だけじゃなく、左リンパ節内にあるもう一つもやっつけられると思う。
左前側にある小さいやつは抗癌剤で叩いてもらって。


と、なんだか心強いお言葉を頂いて。
ちなみに右足付根のは~?と調子に乗って聞くと、

そんなとこにある?え?コレ?コレがそうなの?
コレはどーかなぁ~。


と曖昧なお返事で・・・( ̄ε ̄;)
スミマセン。贅沢は言いません。やれる範囲で結構です。
と心の中でつぶやいていた私です。


このもじゃ先生も、
何か聞きたいことや不安に思っていること、気になることはない?
と聞いていただき、
右足付根が痛いこと。
その腫瘍が血管を圧迫していること。を念のため伝えました。

私の知識から、癌カテーテル治療は足の付根の血管から
カテーテルを挿入するものだと思っていたので。


話はどんどん進み、
とりあえず早めの入院がいいと思うんだけど、来週なんてどぉ?
と、いきなり入院予約とってくれて。
私も早いほうがいいです!と笑顔で答えてましたね。

副作用のことも聞きました。
全くないわけではないそうです。
大体の人が治療後、数時間~1日後の間に激しい吐き気に襲われるとか。
それくらいガマンしますよ!

もじゃ先生に何か最後に聞きたいことはない?と言われ、
治療ができることに今は感謝しています。
と答えていた私。

人ってどんな状況におかれていても生きていれば、
光は必ず見えてくるものなんですよ。
もじゃ先生。なんだかとっても頼りになる気がします。

今まで、上げられて、喜ばされて、希望をもたされて、
そして崖から突き落とされるような出来事ばかりだった。
でも今回はいい返事がもらえてほんと、うれしい。

食事療法的なことももちろん続けていきます。
でも素人の私にはやっぱり医学の力を受けたい。という思いがあります。
なのでこーして癌カテーテル治療ができることになんだか胸がいっぱいです。

あとはその癌カテーテル治療の抗癌剤が効くかどうかの問題。
大丈夫。絶対効く!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 16:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったですね。治療ができるようになって
これからは、いいことがたくさんたくさん
きっとあります!!

先生、医療を信じて副作用きついでしょうが
絶対のりこえてくださいね。

知り合いで悪性リンパ腫を克服して
元気な方がいます。
はじめは、治療方法もなく絶望的なようでしたが、
合う治療方法、薬がみつかり元気にくらしています。

治療ができることに感謝・・・
深いです。見習います。
この前向きな姿勢。
後ろ向きな私には衝撃的な言葉です。

他人事だと思ってといわれてもいいです。
ほんとのところ、何もお力にはなれません。
でもひそかに良い方向になることを祈っています。

入院してしっかり治療に臨んでください。
まだまだ残暑は厳しくなるようです。
お仕事のことも気になると思いますが
とりあえず今は、治療に専念してください。

必ず良い方向にむかいますように。

| NAME: さわやか秋風 | 2011/08/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

来週の癌カテーテル治療で、憎い癌が消えますように、消えますように!
もじゃもじゃ先生、お願いします!

そしてHOAさんが元気になって仕事バリバリ出来て、資格も取れて、美味しい物がたくさん食べれて、旅行も行って、「あー、あんな辛いことがあったなー。」って過去の事になって、日向ぼっこしながら猫ちゃんとお昼寝する日が早く来ますように。

| NAME: ころちゃん | 2011/08/21 10:39 | URL |

そうですよね!絶対効く気がしますv-42
HOAさんの負けない熱意と闘志で、きっときっと願いが叶えられると思います。
陰ながら祈らさせてください。

| NAME: ちゃーむ | 2011/08/21 20:56 | URL | ≫ EDIT

HOAさん、治療できるようで本当によかったです!抗がん剤の副作用の中、お仕事がんばっていて本当に見習わないとなと、とても思います。私も某大学病院の婦人科に通っていますが、先週、自分的にはかなり大事な話をしているつもりだったのですが、医師が私の質問に大アクビをしながら答えているのを見て、真剣に私と向き合ってないのがとても良くわかったので、病院をかえたほうが良いのか本当に悩むところです。HOAさんと同じ大学病院なのかなとも思いますが、もじゃ医師はとても信頼できそうな医師だと思われますので、違う病院なのでしょうね。信頼できる医師に出会えるだけでも、気持ちがかわりますよね。私も信頼できる医師に出会いたいです。HOAさん、治療して痛みのない生活にもどれますように祈っております。ファイトです。

| NAME: ラベンダー | 2011/08/22 07:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/08/22 20:57 | |

良い方向に向かえて良かったね^^
ここ何日か寒くなってきてるから体調に気をつけて~

| NAME: 道民 | 2011/08/23 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

