PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

患者と医者の温度差

先日の日曜はまたしても38℃の熱がでて。
朝には下がるんですが、お昼過ぎくらいからまた熱がでる。
の繰り返しの毎日です。


本日午前、入院しました。
今回の入院は放射線科。
ベットが満室の場合は他の科の病棟へいってもらう可能性があります。
と言われていただけに、婦人科病棟・・・
という淡い期待を持っていたんですが放射線科のベット、空きがありました。

入院して、さっそく採血。
お昼は久々の病院食でしたが、麺類だったので食べられました。
ここの大学病院。お米がまずいのよ。勘弁して欲しいわ。

そのあとはフラッと婦人科病棟へ遊びに~。
何?!その格好は?!
と看護師さんに突っ込まれ、入院したことをご報告。
そりゃびっくりですよね。
病棟には知り合いは一人もいませんでしたが、
それはいいことです。みんな元気にやってるはずです。

その後は偶然にも今日は腎ろう交換の日だったので、透視室へ。
サクっと交換。やっぱり痛いですよ。
しかも体に縫いつける糸、一発目切れたのわかりましたよ先生。
何か弾けた感じがしましたから・・・( ̄ε ̄;)
それを突っ込むと、
わかりましたよね。スミマセン。もう一度、針刺します。
と、普段なら二針でいいところを、3回刺されましたね。
ついてない。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてそして。
今日は入院初日とゆーことなのに、なんだか忙しいです。
そのあとは心電図、レントゲンを撮りにいき、
下の毛ツルっと剃られて、医師が足付根の動脈を確認しに来て。

やっぱり足付根の動脈からカテーテルを挿入するみたいです。
つーかね、明日治療なんですけど、誰も説明してくれないんですよ。
概要が書いてある紙はもらったんですが、
わからないことあったら質問して。
と、淡々とした口調の医師が紙切れ一枚置いていっただけなんですよ。
ここでも患者と医師の温度差を感じましたね(◎`ε´◎ )

だから思わず看護師さんに、チクりましたよ。
説明はないんかい!これだけ?!と。
看護師さんはえーーー!とは言ってましたけど、
今の時間になってもなんの説明がないとゆーことは、
多分もぉ説明はないでしょう。

まぁいいさ。いや。よくないか?
でも聞いたところで何がどーなるってわけでもないしね。

とゆーことで。
古巣の病院に戻ってきてチョロチョロ三昧な一日でした。
明日の治療後はベットに寝たきりで翌日、自由行動解禁っぽいんで、
報告はそれ以後になると思います。
ご心配なさらずに・・・。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 17:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドクターにはちょっとがっかりというかなんというかですね…

とにかく明日の為に今日はしっかり寝てくださいね(^O^)

| NAME: サク | 2011/08/24 20:09 | URL |

僕の指先を見てください 右 左 右・・・

ほぉ~ら 貴女はだんだん眠くなる~。

| NAME: ひとで | 2011/08/24 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

