PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスの軽減

月曜の午後、腹部のエコーを診てもらい、
問題ないとのことなので、月曜の夜に退院しました。

火曜は仕事を休み、水曜から出勤しています。
体調はいいです。

昨日はなんと、職場の飲み会にも参加しました(* ̄∀ ̄) ~♪゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
納涼ビールパーティと称して飲み会です。
なんだかんだ言って、今の職場の人たちは呑むのが好きです。

で、誰も口にしなかった歓迎会も兼ねて。
陰では「歓迎してない歓迎会」と言っておりました・・・(;´∀`)
その飲み会の最後に例のおっさん絡みで大事件がおこりました!
いやいやいや・・・。参りましたね。
もぉ、おっさんは本当に全社員を敵にまわしちゃいましたよ!


今日はS先生のいる病院にて抗癌剤。
病棟には以前お話したNさんがいました。
相当弱っていて・・・( ̄ε ̄;)
こりゃ励ますしかない!という変な使命感に捉われ、
相手には迷惑かもしれないくらい、たくさんおしゃべりをして、
私はまだまだ病気と闘う宣言も胸を張ってしてきました。
ちょっとは彼女に力をわけてあげられたかな?

それとこの病院に初めてきたときに同室だった方もいました。
二月くらい前、もぉ治療は最後なの♪
と言って去っていったのに、なんと再発・・・( ̄ε ̄;)
癌ってホント、しぶといし、しつこいですよね。
彼女は私のヅラ姿を初めて見たので、一瞬私だとわからなかったみたいですが、
しきりに、そのカツラどこで買ったの!と聞かれました。
私のヅラは楽天で5,000くらいで買ったと言ったら、大変驚いていた。
きっと彼女は退院したら楽天で探しまくるに違いない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、治療の方ですが、
最初に採血からしますが、昨夜深酒をしたことを最初に告白。
採血検査でバレるかと思って・・・(;´∀`)
でも採血ではアルコール飲んだことはわからなかった ( ̄∇ ̄*)ゞ

しかーし!血小板が低く、抗癌剤延期。来週になりました。
この調子でいったら、鼻かむたびに鼻から血がでそうな勢いの低下ぶりでした。

ま、治療がないということになったので、午後は出勤。
昨日の大事件・・・というか、暴言をはきまくったおっさんは、
普通に席に座っていて・・・。
あぁ~・・・。全ての出来事をここに書きたいけど、
すんごいことになるので、細かいことは割愛させていただいて、
おっさん以外の社員にとってはニンマリの結果になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


病気を悪化させる一つの原因としてストレスが挙げられる。
あのおっさんがいなかったら、私のストレスは間違いなくなくなる!
とか思ったらウキウキしてきて、なんだか楽しくなっちゃいましたね今日は。

そんな人の不幸を糧にしている私もどーかと思いますが、
やっぱり病気にストレスはよくない。
癌患者にアルコールもよくないかもしれないけど、たまーにならいいよね?
と、自分に言い聞かせて昨日は呑んだくれました(;´Д`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかった よかった!

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

| NAME: ひとで | 2011/09/02 21:44 | URL | ≫ EDIT

飲んべえ発見(笑)(≧∇≦)

楽しいお酒で良かったね♪

| NAME: サク | 2011/09/02 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/09/08 15:07 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

