PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心が6割という強い信念

本日は先週延期になった治療のため、S先生のいる病院へ。
いつも通り採血をし、結果待ち時間にNさんの元へ。
先週はあんなに元気がなかったNさん。
今日は病室を覗くとベットに座って書き物をしているΣ(=□=;)…!?

少しは元気になったみたいですね~。と声を掛けると、
先日私と話してから、ちょっと考え方が変わったみたいです。

もぉ私はダメだ。両親にも私がいなくなったら・・・
て話ばかりしていて怒られてばかりいたけど、
元気なキミを見ていると、なんだか私もまだまだいけそうな気がしてきた。


と言っておりました(*´ω`*)
私のマシンガントークも役に立ったのね。

そして彼女はここ2ヶ月くらい口から食事を摂っていない。
点滴で栄養を補給しているくらい弱っていた。
それを知っていた私は、口から食事を摂ることをすすめた。
人ってやっぱり口から食事することによって体力や気力が養われていると思う。
だからって無理して食べろ!とは言わないけど、1日3食一口を目標に。
と伝えると、彼女はなんだか食欲がでてきたらしく、
後々先生に食事がしたい!と言ったらしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私、Nさんを励ましたことによって、看護師さんに褒められました(・ω´・*)v
同じ病気を抱えている私が人を励ませるなんて。自分でもびっくり。
人に言いながらもきっと自分に言い聞かせているんだな。と感じました。


で、肝心の治療ですが、本日も血小板が戻っておらず治療延期。
えーーーー!またですか・・・( ̄ε ̄;)
しかし先生の口から吉報が。

マーカー値、下がってるよ。ぐんと下がってるよ。

もしやこれは大学病院での治療効果がでているんだろうか・・・。
治療が延期になったので、CT検査も延期になっちゃったけど、
来週の検査が楽しみになってきた!

とゆー感じで病院を出てきました。
そして病院の出口で私服を着たS先生に会いまして。
え?先生もぉ終わり?帰るの?と聞いたら、
ロシア大使館まで行くけど乗っていく?
と言われ、先生は私がどこまで行くのか知らないくせに
フレンドリーで・・・( ̄ε ̄;)
先生~。私、抗癌剤治療にきてますけど自分の車できてるんです。
てな具合でサヨナラし、午後は仕事に行きました。
抗癌剤治療をしにきてるクセに、
マイカーで病院にくる人はあまりいないと言われましたが・・・( ̄ε ̄;)

今日も治療が延期となってしまって、
治療期間の間があくことに不安も感じますが、私は至って元気。
最近は人に勧められていろいろな本を読んでいますが、
そーいった本のせいなのか、
なんだか私もまだまだ生きられそうな気がするんです。
つーか、病気が治る気がしてなりません。
そんな強気な私なんですよね。アホですかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも本にも書いてありました。

病は気から。じゃないけど、病気を治すのは心が6割。
残りの4割は医学の力だったり、食事だったり、生活習慣だったり。

病は治る。まだまだ生きられる。
という強い信念を持つ心を大切にしたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 22:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

当たり前ですよっ!!!!
治るに決まってる。

| NAME: サク | 2011/09/07 22:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/09/08 02:19 | |

私も治るって思います!!
HOAさんなら、きっときっと大丈夫v-91

| NAME: M | 2011/09/08 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

