PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦友ならぬ、病友

ずっと延期になっていた治療ですが、昨日してきました。
しかし血液の内容があまりよくなかったので、
薬の量を減らしてですが(;´Д`)

S先生曰く、動注化学療法のダメージが相当強かったんだね。
と、しみじみ言っておりました。
私本人は至って元気に過ごしていたので、
先生のしみじみ加減がさっぱり理解できなかったですけど(笑)

ちなみに今日は夕方くらいから吐き気が増してきました。
仕事に行っているアホな私ですが・・・(;´∀`)


昨日病院に入り、待ち時間に見覚えのある男性のご老人が・・・。
これはもしや?!と思い、病室のネームを見ると、
大学病院に居た頃に仲良くしていたおば様が。

この方、なんと80歳。腰も曲がっておらず、杖もなく、
シャキっとした姿勢で過ごしていらっしゃいます。
やはりこの方も大学病院ではもぉ、薬がないと言われ、
私と同じ病院に転院となったんですが、とにかくお元気で(*´ω`*)
お互いに、病気だなんて思えないですね~。なーんて話したりして。

そしてNさんにも会いました。
それはまぁ元気そうにいまして。なんだか嬉しかったです。
しかも先週からお粥を食べだしたそうです。
口から物を摂る。という行動ができただけでも花◎です。
さらにさらに、お粥だけじゃ栄養を摂れないから、
栄養のあるもので消化のよいものを摂りたい!と本人が願い、
栄養士さんと相談するとか。

いやぁ~。ほんと嬉しかったです。
そーやって生きていくことに前向きになってくれていることが。
Nさんは私を見てまだまだやっていける!と思ってくれたように、
前向きになったNさんを見て、私も負けないぞ!という気持ちになります。

戦友ならぬ、病友。絶対に必要です。
一人で病気、治療と闘うよりも、一人でも多くの仲間と話し、
お互いに励まし合い、どちらがより元気でいられるかを競うことも必要です。

一人でウジウジとしているアナタ!
いち早く病友をみつけましょうね!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心配してました

治療が順調に進むといいですね。

| NAME: レイ | 2011/09/15 20:21 | URL |

初コメです(^-^)v

初めまして。
いつも読ませて頂いています。

とても前向きな内容に、こちらも元気を貰ってます。

私は、子宮体ガンでした。
やはり、入院中に仲良くなった病気友達と励まし合って、皆さんからも元気を貰ってます。

病気を経験した人だからこそ共感出来る事ってありますよね!

これからもブログ拝見しています。

そして、応援していると共に元気も分けて下さいねヽ(´ー`)ノ

| NAME: み~ | 2011/09/17 00:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

