PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳癌検診

あれから私の耳は微妙です。
あ!全体的には良くなっています。
でも今まで聞こえなかった音が聞こえて妙に気になります。
例えば、歩くと靴が地面とぶつかる音とか、
携帯の受話音量がレベル5で話していたのに、それではうるさくて、
レベル2で充分聞こえたりとか、
隣の席のおっさんの独り言がはっきりと聞こえたりとか(◎`ε´◎ )

とにかくこれが正常な聴力なんでしょうけど。
長年難聴生活を送っているとそれに慣れちゃうんですよね。
慣れちゃいけないけど。
とりあえず、また水が溜まらないことを願います。


本日は1年に1度の乳癌検診に行ってきました。
1年に1回だもの忘れそうだけど、
本当は9月受診でしたが、手術をして入院していると思ったので
10月に予約をしなおしていました。なので忘れずに行けました。

先生は、その後治療は終わった?と聞いてきました。

いいえぇ~。まだやってます。

いつまでやるの?

え?いつまでって・・・。
もぉ治らないって言われたんで、最後のときまで治療しますけど・・・。

Σ(=□=;)…!?そっか・・・。薬は何使ってるの?


こんな感じの会話が繰り広げられ、最後には、
今の時代、癌にはいろんな薬があるから。
いろいろ試して諦めないで、がんばるんだよ。

とかってしみじみ言われちゃいましてね・・・(;´∀`)

先生~!私元気ですから!全く諦めてないですから!
と返答しておきました。

肝心の乳癌検診ですが、私の場合、乳癌検診と言ってもエコーのみの検査。
結果は去年と同じく、左乳房に乳腺の塊のみ。心配の必要なし。

来年の予約もしてきました。
本来、私が検診に行っている病院は30代だと2,3年に一度、
マンモの検査を薦めている。と言っていましたが、
私の場合、今の病気の治療が大変なこと。
マメにCTを撮っていることから、来年もエコー検査とゆーことになりました。

先生とも話しましたが、
最近は週に一度はなんらかの病院に通っている。
治療疲れというより、病院通い疲れがあるかもしれない。

と笑って話していました。

あぁ~・・・。早く病院に通わなくてもいい体になって笑いたいな~。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

