PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッキ探し

やっと復活できた私です。
3週に一度の抗癌剤治療。
この後、3,4日はなんともいえない副作用を迎えます。
とかいいながら、木、金はしっかりと仕事に行きましたよ。

先日、S先生に味覚が変わってきてない?と言われましたが、
全くふつーです。おいしくゴハン食べてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と言ったのを記憶しているんですが、
よく考えると、治療後数日は味覚がおかしいです・・・(;´∀`)
味覚というか、口の中が変な感じがするんです。
だから、飴とかガムをずっと食べているんですが、すっきりしません。

でもそれも今日で終了かな。
今日は朝から街へ出かけ、眼科に行ってコンタクトを購入し、
他、必要だったものも買ってきて2時間ばかしの一人外出。
たった2時間なのにすっごく疲れて、足も痛くて、息も切れて。
体力ないなぁ~私。

そーいえば先日の治療前。血圧や脈拍を計るんだけど、
ベットで横になって本を読んでいて、起き上がっただけで脈拍が
102という数字を叩き出した私は看護師さんに、
すっごい貧血なんじゃない?階段とか上れる?と言われました。
上れなきゃ職場に行けません。家にたどり着けません。
職場も我が家もエレベーターなしの4階ですから。

ま、それくらい血が足りないのね~。
運動して鍛えたら少しはいい?と聞いたら、
そんなことしたら倒れちゃうよ!まずは栄養摂って血液数値戻してから!
と怒涛のごとく言われちゃいました。
そっか。そーだね。そのとーりだね・・・( ̄ε ̄;)


で、今日は外出ついでにマジで杖を探して参りました。
ちょっと小耳に挟んだのは、眼鏡屋さんにあるんじゃないか?と聞いたので、
デパートに入っている眼鏡屋に行ったんですが、全く気配なし。

眼鏡屋にあるんじゃないか、という噂は視覚障害者用の白ステッキでは?
と思ったので、店員に一応聞いてみると、白ステッキ自体もなく、
普通のステッキは紳士服売り場に男女兼用のものがあると聞いて見てきました。

本数はあまりなかったですが、そのステッキ売り場前には
おじいちゃん、おばあちゃん、その子供家族が大集合しており、
私一人で割り込むにはちょっと勇気が(;´Д`)

なーんて、遠慮する私じゃないので、ズカズカと割り込んで見てきました。
じみーな茶系、黒系、ちょっと光沢のある緑系、赤系とあり、
花柄、キティーちゃん、ミッキー柄とありましたが、私が妄想する柄はなく、見学終了。
ステッキ探し本格始動です。今度はジャスコでも漁ってみるかな?

そんなに歩けない?!と思われるかもしれませんが、
やっぱり足の痛みと貧血では、手すりがないところでは壁を伝って歩いてます。
街中でもそうでした。きっと怪しいです。私の歩く姿。
これが外だと掴まるところもなく、もし転んで車道とかにでてしまったら・・・
と考えると、やっぱり支えが欲しくて。

一応S先生にも、例え杖を突いてきても笑わないでくださいよ?
と言っておきました(´ω`)ゞ
周囲にも何気に杖がほしぃ~と言ってあるので、
突然突いていっても笑われないことを祈ります。

週末、たまーに札幌駅周辺のデパートをチョロチョロしています。
ヒールの靴はいて、杖突いて、カツラかぶっているアホな女を見かけたら、
私だと思ってください(* ̄∀ ̄) ~♪゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 15:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/10/10 16:57 | |

先日、高島屋と東急で広い杖売り場を発見しましたよ!
大きめのデパートに行けば可愛らしい杖があると思うのでHOAさんに丁度いい杖が見つかるかと思います(*^o^*)
お気に入りが見つかるといいですね(^_^)v

| NAME: サク | 2011/10/10 20:48 | URL |

闘病日記欠かさず拝見させていただいてますq(^-^q)
1年前に子宮頸椎癌を患い広汎子宮全摘出手術を受けて現在、経過観察中です。
いつもいつも陰ながらエールを送っていますが届いていますか?
私は百貨店勤務していますが、介護用品売場には折り畳み式の杖や他の部位に負担がかかりにくい杖など…体にやさい利便性を備えた杖がありますよぉ~参考にしてください。
くれぐれも頑張り過ぎないでくださいね。

| NAME: まちょ | 2011/10/10 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2011/10/12 09:37 | |

HAOさん、こんにちは。
デザイン性や機能性に優れた杖がみつかるといいですね。
私もいつも陰ながら応援しています!!

私の叔母は60代未婚でHAOさんと同じ病気で同じ手術を去年受けました。仕事柄(着付けの講師)着物を着て移動しますので、弾性ストッキングなしでは過ごせない日々を過ごしていますが経験者にしかわからない締めつけ感は慣れるまで苦痛だと言っていました。

叔母は月に数回、医療関係のリンパマッサージを受けて、だいぶ楽になったと言っていました。(もちろん、HAOさんみたいに自分でも足を高くして寝たり、撫でるようにリンパマッサージしたり)

婦人系の病気でリンパを切除したことによって辛い思いをされている方が多い割合に対し、このような医療のリンパマッサージの場というのが足りないように思います。(お値段も高すぎる)

HAOさんのお住まいの場所から遠いので参考にしかなりませんが、インターネットで「心愛治療院」で検索していただくと、弾性ストッキングやリンパ関係の事、ブログなのが観れます。
お節介かもしれませんが、1度もお会いしたことがないHAOさんになぜかとても親しみを感じておりましてなんとかHAOさんの選択された治療で完治できないものかと強く願う毎日です。

長々スミマセン。

おっさん、解雇・・・(やった~(*^^)vですね)

| NAME: 華子 | 2011/10/12 12:01 | URL |

はじめまして
いつもブログ拝見しております
ヒールに杖…冷や汗が出そうな組み合わせ(^_^; 心配です
杖はデパートをはじめ通販でも結構ありますよね
お気に入りのものが見つかるといいですね
どうか歩道や階段は踵の低い靴を履かれてくださいね…ものすごく心配です(-.-;

| NAME: 案山子 | 2011/10/14 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

