PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は必ずくる

今週はいろいろと忙しめです。
昨日は耳鼻科に行ってまいりました。
本当は先週に行くはずだったんだけど、治療があったため行けなかった。
先生にチクリと言われちゃいました。
ちゃんとこなくちゃダメだぞ(◎`ε´◎ )
的なことを。

耳のほうはほぼ完治。穴開けた鼓膜もほぼふさがり、音はよく聞こえます。
私の今回の症状の場合、
本来なら、今後も月一程度に通って欲しいそうですが、
私は癌治療をしている身。
先生はそこを考慮してくれて、今度は調子悪くなったらすぐくるよーに。
とのお言葉で耳鼻科は終了。めでたしめでたし(*´ω`*)


で、本日はS先生のいる婦人科へ採血をしに。
先週の治療でのダメージは少なく、白血球はなんとか正常範囲内に戻った。
貧血数値、血小板は相変わらず低いけど、とりあえず問題なし。

とゆーことで、次回の治療は大学病院での入院で、
動注化学療法2回目をすることが決定:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今の私の血液数値で、動注化学療法ってやってくれるんですか~?
と質問したところ、
そこはHOAさんのゴリ押しでやってもらってください。
と、S先生に言われました・・・( ̄ε ̄;)


8月にすると思っていた手術。
そこがマーカー値のピークだった(SCC 32.4)
これはもぉ手術にかけるしかない!と思っていたのに、
なんだかんだと結局は手術不可能と言われ、そこで最悪だったのに、
輪を掛けてマーカー値も最悪。
とにかく全てが最悪な方向に向かっていた。
私の考えや思いもほんと、最悪だった。

でも今日、マーカー値を時系列で見せてもらったけど、
こーしてマーカー値も基準値は超えているけど(先週 SCC 12.9)
ピーク時に比べると半分以下になっている(参考値SCC 2.0以下)
これも動注化学療法が効いている証拠。

知り合いで同じ動注化学療法を4回こなした方は、
腫瘍がほぼなくなったという。
そんなことを聞いたら私も期待しちゃうじゃない (* ̄ω ̄)♪


最近、病気になったことによりテンションが落ちるようなことはない。
でもやっぱりいろいろと考えちゃうんですよね。ふとしたときに。
弱音じゃないですよ?でもとっても複雑なんです。
そして思い出したことが・・・。

私は昔、なんか長生きできない気がする。
と、口癖のように言っていた時期があった。特にお酒の席で。
決してマイナス思考とかではなくただ、人生ぶっとく短く!
みたいな私の生き方を思って当時は発言していたんだと思う。

さらに8年くらい前。
今までの人生で一度だけ占いに行ったことがあった。
そこで言われた私の寿命。59歳。
そのときは、短命だなぁ~。と思っていた。

でも今となっては59歳まで生きられたら本望だなぁ~とか思ってしまう。
だってあと20年以上も生きられるわけでしょ?
2年じゃなくて、20年。

明日は当たり前にやってくると誰もが思う。
でも当たり前にくる明日が、
私にはこない時がみなさんより先にやってくるんです。

そんなセンチなことを考えちゃう最近です。
ちょっと疲れてるのかな。今日も残業してきちゃったし。
少し休みたいかも・・・。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

御久しぶりです。
 
オースターです。
その後、調子はいかがでしょうか?
 
私も、幼い頃から「長生きはできないな。たぶん、早くくたばるかな」と言いながら生き延びてきました。
そして、明日が当たり前のように来るものだと錯覚していました。
 
しかし、バイクで旅をしている時、心臓病を患っているお姉さんと出会い、言われたことがあります。
「病気になってからわかったけど、私が通っているこの病院も、この病院にあるホスピスも、君が走っているこの道も、どこも同じだと思うよ?生まれた順番に死ぬわけでもないし。だから、私がいつも思ってるのは私は何かを遺せるのか、価値のあるものにできるのだろうか、ってことを考えているよ?・・・」
 
ずーっとこの言葉が頭に残っていて、HOAさんのブログを見て、合致しました。彼女が言っていたことは、そういうことだったのかと。
 
ですから、何を言いたいかと申しますと、今はゆっくりと疲れを癒されてくださいと申し上げますm(__)m

| NAME: 足長じーさん | 2011/10/18 04:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

