PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の健康診断

寒いです。昨日、今日ととっても寒いです。
今年はすでにカイロを使ってます。
午前中、手先が全く温まらず手放せない状態(;´Д`)


先日購入したステッキ。
いいです。すごく頼りになるかも。
朝、駐車場から事務所までの徒歩がずいぶんと楽になったかな。
足の痛み、むくみはあるけど、
ステッキがあることによりテンポよく歩けてる。よしよし。

でもステッキを頼りに歩くより、
その原因となっている病気を治さなければ根本は解決しないんだよね・・・( ̄ε ̄;)
そこんとこ、忘れずにいたいと思う。


昨日は1年以上ぶりに歯医者に行ってきました。
ちょっと引っ掛かる奥歯が気になって。
治療はできないだろうな・・・とわかっていたけど、
このままほっておくときっと最悪なことになると思ったので。

病気になってから一度行っている歯医者さんだったので、
先生も事情を知っていて、
とりあえず、スーパーボンド?とかいうもので応急処置。

治療後、抗癌剤はいつまでやるの~?あと何回?これまで何回したの?
といろいろ聞かれて、返答に困ってしまって・・・。
私に終わりはないんですよ~。としか答えられなかった・・・(;´∀`)
先生ったら困った顔して。だったら根掘り葉掘り聞かないでくれよ!
と思ったけど、そこでね。突っ込んでもしょーがないからね。
私はまだまだ元気なんで(*´ω`*)治療が終わったら、
今度は歯の治療に来ますよ♪
と笑顔で話してきました。

やー・・・。まじで今、虫歯とかになったらヤバイだろーね。
歯の治療なんて今できる状態じゃないよね。
つーか、抗癌剤治療してて、血液数値よくない人でも
虫歯の人はいるだろーから、そんな人はどーしてるんだろ。
とにかく私はこれ以上、歯は悪くならないように
歯磨きに徹します(・ω´・*)v


そして今日は毎年恒例の健康診断
私に健康診断をやる意味はあるんだろーか・・・。
とゆー疑問は捨てて行ってきました。

去年と同じ施設での健康診断だったけど、なんとなーくシステムが変わったよーな・・・。
そんな違和感がありました。

で、最近体重がまたしても増量傾向で体重測定も恐ろしかったけど、
自分の中でのベスト体重から4kg増し。
う~ん・・・。お菓子食べまくってるもんな。当たり前だよな。
それに加え、運動もしてないし脂肪つきまくってると思ったけど、
体脂肪率は17%だった。
大丈夫か私。てゆーか、この数値ウソくさくない?
じゃぁ、この目に見える贅肉と思われる肉は筋肉なのか?!

自宅にも体脂肪を計れる器具はあるけど、しばらく測ってない。
ちょっとこれからは測るようにしようかな。
運動不足もあることだし、柔軟を兼ねてストレッチとか軽くして、
明らかな脂肪をなんとか筋肉に変えたい!

ストレッチをすることにより、体温が上昇して体にもいいことだし、
その基本的な体作りにも気を配っていくか!て、今更遅い?!


本日の太ももむくみ測定
06:30 左34.0 右38.0
22:00 左34.0 右39.5

相変わらずの左の安定感。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

