PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癌患者3年生

今週は医療用の弾性ストッキングをマメに洗濯して、2足を履きまわしました。
そのおかげなのか、夜になってもあまりむくみがないように感じます。
やっぱり医療用は弾力がいいのかしら。しっかりサポートされてました(*´ω`*)

足は調子いいですが昨日今日と日中、38℃以上の熱がでている。
ロキソニン飲めば2時間後に熱は下がるけど、体の節々が痛い。
しかも腎ろうからは赤いものが・・・。腎ろうトラブルだろうか。
と、心配しているようで、こんなものかなぁ~。と余裕こいている私です (* ̄ω ̄)♪


本日は1並びの日ですね。ぞろ目(* ̄ω ̄) みなさん、何かいいことがありましたか?
私は2年前の今日、癌宣告を受けました。
なので今日から私は癌患者3年生。
去年のブログを見ていたら思い出したけど、グアムに行ってたのね。
もぉ1年も経っちゃったんだ!

去年のこの日からの一年間。
病気については様々な変化があった。
癌の増減は当たり前にあったけど、
生活に支障をきたしたのはやっぱり腎ろう造設かな。
なんとなく、この腎ろうさえなければ・・・。
と思う瞬間が多い日々を過ごしているような思いが強い。
この先も、この腎ろうがなくなることを夢みて過ごしていくと思う。

子宮頸癌になりどこに行っても、長引く病気ではない。と言われ、
でもここまで治療が長引いている現在。
正直、本当にもぉダメだと思ったことが一度だけあった。
このブログには書かなかったけど、
今までの人生でこんなに大泣きしたことがあっただろうか…(´;ω;`)ぅっ
というくらい、一晩だけ泣き続けた夜があった。

でも一晩だけ?それだけで私は本当に立ち直ったんだろうか?
周りの友達は私のことを強いね。とよく言う。
何度も言うように、強いんじゃなく、強がっているだけ。
そーしていないと病気には勝てない気がして、強いフリして踏ん張ってるんだよ!
病人が強がっていたら、絶対に強いね。なんて言葉を使っちゃダメよ。
そこんとこはしみじみ感じる最近です。

この先、できればそんな目にあいたくないですが、
もっともっと辛い出来事が押し寄せてくると思う。
今から気持ちが病気に負けてちゃダメダメ。
病は心が6割ですからね!(*´ω`*)


現在、治療のない日はおかげさまで仕事に行けている。
足のむくみ、痛み、腎ろうの煩わしさ。そんなことも日々次第に受け入れている私だけど、
病気が完治しないならせめてこの状態がいつまでも続くように、
細ーく、長ーく生きていきたいです。


本日の太ももむくみ測定

06:30 左33.0 右36.0
19:00 左33.5 右39.0


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、私は子宮頸がん再発
肝臓遠隔で今は抗がん剤を服用しています、経過観察中です。ブログを見て勇気もらいました

| NAME: ゆきんこ | 2011/11/12 16:35 | URL |

こんばんは♪始めまして(*^_^*)
凄くわかります。
がんになって頑張って頑張ってぎりぎりの所で精一杯生きてるのに…
人は強いねって。私だったら、俺だったら無理って…。
その言葉を聞くのは嫌いです。
強くなんかないですよね。逃げれるものなら逃げたい。
でも逃げられないから…
歯を食いしばって戦うしかない。
いつも言うんですけどね。
『全然強くない。どんだけ泣いたか…でも涙は枯れることはない。きっとがんになったらわかると思います。強い人なんていないって…』
なんて言ってみてもね。そんな事ないよ!強いよ!って^^;
どうしてなんでしょうね。わかって欲しいですね。

| NAME: ちぇりぃ〜☆ | 2011/11/13 23:43 | URL |

病気の事、わかってくれる人がいることで、それだけでも心が救われるきがします^^

| NAME: ゆきんこ | 2011/11/27 15:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

