PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挫折地点

昨日、一昨日とまたしても寝起きから微熱がある。
なので今朝は前もってロキソニンを服用。
今日は職場でインフルエンザの予防接種日で、
37℃以上の発熱があると受けられないとわかっていたので。

午前中病院に行き、検温。
予想通り熱はなかったので接種してきました。

午後、何気に机に手をついて立ち上がろうとしたところ、すでに左腕上腕が痛い。
去年の経験から、一週間くらい痛いとみました。ガマンガマン(;´Д`)


その予防接種を受けに行ったとき一緒に行ったのは
いつも私の病気のことを話すKさんと。やっぱり病気の話になって。

来週いよいよ右足にステントを入れる。
その話にもなり、
HOAさんはほんと、尊敬するくらい病気に対して闘ってるよね。
よく今まで乗り越えてきてるよ。

と言われました。

もしかして前にこのブログに書いたかもしれないけど、このKさん。
私の病気が発覚した同じ年の6月に乳癌であることが判明。
私より一足早く治療をしていた。
化学療法、そして手術、そしてハーセプチン治療と。
1年10ヶ月に及ぶ治療を終え、現在経過観察となっている。

同じ時期に違う病気にしろ、闘病生活を送っていた二人。
時に励ましあい、慰めあい、カツラの話をしたりと、
常に一緒に病気と闘っていた感じだった。

その彼女が一足先に治療を終えた今、
私も乳癌になったけどさ、HOAさんほど経過が複雑じゃなかったから。
もし逆の立場だったら、とっくの前に心が折れちゃってるよ。
ほんとエライ!の一言だよ。

とゆー会話。

そーね。私もたまに考えます。
私マジでがんばってるよね。がんばれ!なんて言葉が必要ないくらい。
再発、腎ろう造設、余命宣告、右足の危機。
そう簡単に乗り越えられるハードルじゃなかったかも。

でも何をきっかけに諦める?
何がおきたら挫折する?
何をもってもぉやめにしよう・・・と決められる?
こーして一晩、二晩と眠って、
次第に事を受け入れているんじゃないかと思う自分がいます。
さらにこーして過ごすことにより、
いつか病気が治るんじゃないかと妄想してます。

それが私が持っている答えでした。
多分、私の中に病気の治療に終わりはありません。
もし終わりがあるとしたら、病気が治った。これだけしか考えられない。
これ以外の答えはいらないです。

今日のインフルエンザ予防接種へのドライブは、
私の信念を確認する有意義な時間でした(*´ω`*)


本日の太ももむくみ測定

21:40 左33.5 右37.0

昨晩から右足の痛みがハンパない。゚(゚´Д`゚)゚。
ロキソニン効いてないでーす!


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

