PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステント留置術決行決意

今朝はまたしても雪景色な天候に冬本番を感じます。
本日の午前に入院しました。
病院までの道のり、雪のせいなのか結構時間がかかりました。
そんな季節ですね。

病院入りし、採血、レントゲン、看護師との軽い面談。
そして医師による明日のステント留置術の話を聞きました。
もじゃ先生と弟子先生によるダブル攻撃で。

もじゃ先生ったら、どぉ?調子は?
て聞くもんだから、痛いですよ。すっごく。夜眠れないくらい。
と威張って言ってやりましたよ。
そーしたらちょっと強めの鎮痛剤くれました。
て言ってもボルタレンの飲み薬ですけどね。

そしてステント留置術の説明が。
先日の脈派検査も正常とはいえないらしいけど、
ステントを入れるには問題ない程度との判断。

ステントを動脈に留置するということは、
抗血小板薬を服用しないといけないそうです。一生。

聞いてないよー!(◎`ε´◎ )

だからってこの痛みを一生乗り越えられるか?歩行困難でいいのか?
と言われると、はいスミマセンm(。≧Д≦。)m!!黙ってます。
と言わざるを得ない。複雑だね。

で、その抗血小板薬を服用するとどーなるの?て話だけど、
まず、ステントを留置することによりそれに血液が付着して凝固するのを防ぐ。
逆にちょっとぶつけただけで鬱血したり、血が出やすくなるとのこと。
要は血小板の働きを抑えるんですって。

えーーー。それでいいのかね。私。
なんか不安だけど、やらなくっちゃいつまでたっても足が痛いことには変わりません。
病気が治ってこの症状が治まることを期待したけど、
それよりも手っ取り早く楽になりたいんで、
明日、ステント留置術を受けます。


本日の太ももむくみ測定
07:30 左33.0 右36.0

このむくみがなくなるかどーかはわからないけど、
痛みは確実になくなるってゆーからさ。
むくみがなくなることにも期待しちゃうけどね。

にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HOAさん初めましてこんばんは。
足の痛み、辛そうですね。
私も多発性神経鞘種という病気で、足の坐骨神経にたくさんの腫瘍ができています。
もう20年の付き合いですが、腫瘍が神経や血管を圧迫して、痛みやしびれがひどくなると手術で取っています。
もう5回手術して30か所以上取っているので、足からお尻はフランケンシュタインのように傷だらけです。それでもまだまだ種のように小さいものがたくさんあって、もしかしたら他の神経にもできるかもしれません。
でも病気そのものは治らなくても、痛みや痺れやむくみを取れば、その後の生活が楽になりますよね。

深刻な病気を抱えていらっしゃるHOAさんですが、ブログの聡明で前向きでお元気そうなお話を読んでいると、(きっとかわいらしいお嬢さんだと想像しています)まだまだこれからも楽しい時間がたくさんあると思います。
足のむくみと痛みを取れば、もっと元気になれますよ!
どうかステント留置術頑張ってくださいね。

北海道はずいぶん寒そうですね。私の住む神奈川も、今日はちょっと寒かったです。風邪にも気を付けてくださいね。
留置術後の更新待ってます。

| NAME: momolynn | 2011/11/22 00:10 | URL |

手術、スムーズに進むことを祈ってます!

| NAME: サク | 2011/11/22 07:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

