PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿がでない

ステロイド剤の効果はあれからもでず、土日も厳しく過ごしていましたが、
月曜は朝からきっちり仕事に行きました。
そして昨日は職場の忘年会。
去年、一昨年と忘年会には参加できなかった私。
今年こそ!と意気込んでいました。

毎年、忘年会だと居酒屋チックなところで鍋をつつく。
というのが慣例で何を食べたんだかわからなくて、あまり好きではなかったんですが、
今年はホテルの地中海料理でコース(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
これは出席しないわけにはいきません。

とゆーことで参加してきました。
まず乾杯はビールで♪

前菜5点盛り合わせ
前菜5点盛り合わせ

大皿でのサラダが振舞われ、このドレッシングがおいしかった。
ホテルパンはオリーブオイルがかかったものでした。

クワトロフォルマッヅォのトマトソースパスタ
クワトロフォルマッヅォのトマトソースパスタ

メイン?3品の中から選べて私はパスタをチョイス
他は小海老と北あかりのマリナーラニョッキか、
栗とパンチェッタのクリームリゾット

わかさぎの天ぷらが大皿で振舞われ、これがつまみにぴったりなお味。

河豚の香草ローストとカポナータ
河豚の香草ローストとカポナータ

お口直しのグラニテ
グラニテ

柑橘系のお味で、みんなすっぺぇー!と連呼。
芳香剤を味わっている感じでしたが、お口直しはこれくらいじゃないと!!(`・ω・´)ビシッ

このあと、霜ふり四元豚ロースの低温調理75度の世界というものと、
デザート3点盛り合わせ&コーヒーが振舞われるはずでしたが、
私の体はここで問題発生。

トイレにいくと、尿が一滴もでない。
少しくらいでてもいいのになぁ~と思い、導尿をするとΣ(=□=;)…!?
真っ赤なドロっとしたものしかでてきません。

ヒトって血を見るとビビるものですね。
最近、バイアスピリンを飲み始めたのでさらに過敏になっているせいか、
心配になり、ここで宴会を退席して帰宅しました。

お酒はビール1杯とワインをグラスで二口くらい飲んだだけ。
酔っ払ってないし、調子も悪くなかったんですけど。

就寝前にトイレに行っても全く尿がでない。
導尿しても血しか見えません。しかも量が少ない。
とゆーことは尿が体内に溜まってるってことだよね?
と不安になりながらも、布団に入り寝ました。

でも寝つけない夜で、結局30分おきに目覚め、寝た気がしない。
それでも今朝は仕事にいくつもりで仕度しましたが、肝心のトイレ事情。
やっぱり血しかでませんけど~(;´Д`)

世の中には自己導尿をしているヒトはごくわずかで、よく伝わらないかもしれませんが、
その導尿をした管を抜くと、必ずといっていいほど血の塊が詰まっているんですよ。
だから量がでないんだと思って、いつもは一回に一度しかしない導尿も、
3度、4度と繰り返し、ぽたぽたと出る血?尿?を観察。
10分くらいかけて出しました。


こーなるとテンションは上がらなし、気になって仕方ない。
仕事にいっても出血してるし、貧血で倒れてもヤダしなぁ~。
てことで仕事は休みました。

以前、夏頃にもこんなことがあった。
でもあのときよりも血の量が多いよね・・・( ̄ε ̄;)
と思い、病院にTEL。

水分多めに摂って、次に導尿したときも出が悪かったら、
体内に尿が溜まっちゃうから病院においで。

と言われ、次の導尿時間を待ってみました。

で、お茶をガブ飲みしていると、導尿時間前に尿意。
でもトイレに座るとでない・・・(;´∀`)
導尿準備をしていると、自分の意識とは関係なくいきなり尿がドバっとでた!!!!

えーーーー!何?と思い便器を覗くとそこには、
血の塊みたいなものが沈んでいる。その量?大きさ?は握りこぶし大。
Σ(=□=;)…!?
昨晩から出血していた血やなんだかわからないものが、
あの細い尿道を通って一気に飛び出してきた様子。痛みはなし。

このときは怖いとか心配とかいうより、おかしくなってきて。
こんなもの詰まってたらおしっこなんて出ないよ!(◎`ε´◎ )
これを誰かに伝えたい!と思い、母と姉にTELして説明。

この後導尿したときは血は一切混じって見えなかったので、ほっと一安心しました。
どーしてまた出血なんしたのかはもちろん不明。
久々にお酒呑んで、私の膀胱ちゃんは驚いた?
今はなんともなくなったからいいけど、
よくよく考えるとこんなに出血していたにもかかわらず、
病院に行かずに様子を見る私ってどこか肝が座ってきたかしら???
アラ・・・。それは元々かしら(* ̄ω ̄)
あぁ、忘年会。最後までいたかったな。とか言ってる場合じゃないか・・・( ̄ε ̄;)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
サラッと凄い事やってませんか~。 
お大事に 肝っ玉 HOAさん!
 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

| NAME: ひとで | 2011/12/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

私も子宮頸癌で8年前に手術しました。子宮全摘で、その後断端プラスだったことが判明したため、骨盤内放射線照射と膣からの放射線照射を行いました。その後結婚して海外へ移住したのですが、2年後に膣断端に再発し、それをもう一度放射線でたたきました。放射線は2度は出来ない事になっていますが、2度目の放射線は共焦点型のもので、腫瘍にのみ放射線を当てるものでした。それだとその他の部分には放射線が弱くしかあたらないので、大丈夫、ということでした。それで再発部分は死滅したようで、今日に至っています。
血尿、びっくりしますよね。私も骨盤内照射の晩期後遺症で無理をすると血尿が出ます。先日もドイツへ出張に行った時に、水分補給が十分にできなかったのが原因で大量出血してしまい、尿道に血の塊がつまってしまい、尿が出なくなって救急病院へ駆け込みました。

| NAME: Mikija | 2011/12/17 04:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

