PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急入院

4日の昨日は仕事初めでした。
車が壊れているので車通勤ができず、姉に送ってもらい出社。
女子では私が一番乗りでみんなに挨拶。
この先一年間、またお世話になれたらいいなぁ~。という願いを込めて。

仕事初めということで、ビル自体が冷えきっており、寒かったんですが、
私はそれを予想して毛糸のカーデガンを持参。
正解でしたね。ぽっかぽかでした。

体調は悪くなかったんですが、14時くらいにしたトイレで問題勃発。
導尿した管からまーた血しかでてこない・・・( ̄ε ̄;)
水分は充分にとっているので、尿が溜まっては大変と思い、
すぐに大学病院の泌尿器科にTELし、病院に行きました。

結果、膀胱にぶっとい管入れられて、洗浄されました。
その際、すっごい血の塊がでてくるんですよね。
見てたら気持ちわりぃ~(;´Д`) つーか、見てるなよ。て感じよね。

洗浄後診察があり、また詰まったら入院病棟にTELして来てね。
と言われ、会社に戻りました。

新年早々、残業をするつもりで出社していたので、
サクサクっと仕事をこなしていたんですが、
18時過ぎ。いつものアレが始まったんですよ。
体のゾクゾク感。
私は熱がでるときなぜか、お尻周りが一番ゾクゾクする。
このときもお尻がゾクゾク。
で、熱を計ると38.2℃・・・(´;ω;`)ぅっ
地下鉄で帰るつもりが姉に迎えにきてもらい帰宅しました。

家ではソファーで横になり、そして時間になったのでトイレに行ったんですが、
血はでるものの、血と一緒に尿も出ている様子だったので、
これは病院行かなくていいかなぁ~と、
ソファーで熱が下がるのを待っていました。

21時30分。熱が下がったのでシャワーに入りました。
そこでこの日2度目の問題勃発。
シャワーも終盤。動悸が激しい。吐き気もする。
と思った瞬間、全身の力が抜け、その場に倒れてしまいました(;´Д`)

倒れてから、意識は失ってないと思います。
お尻周りが妙に温かいと思い見てみると、それはまぁ血の海。
ヤバイ。これは絶対貧血だ!と思い、素っ裸で這ってお風呂場を出、
まずは姉にTEL。そして自力で119番!

救急車を待っている間、嘔吐を繰り返し、もう何がなんだかわからない状態で
とりあえず、掛り付けの病院があることを告げ、
大学病院の泌尿器科に運んでもらいました。

また膀胱の洗浄をしてもらい、ほっと一息ついたところで、はい入院ね。
そりゃわかってますって・・・( ̄ε ̄;)
そんな感じで昨日から入院しております。


今日は今日で感情が揺れ動いて何度か泣けてきました。
だって先生ったら右にも腎ろうを造ることが一番の解決策だ。
て言うんですもの。

私、今この状況で過去を振り返って何がつらかったって、
病気になったことよりも、治療で具合悪くなるよりも、何よりも、何よりも、
腎ろうを造ったことが一番つらかったのよ。
だってね、痛いのは大前提だし、月一の交換も面倒だし、
バックを背負ってるのも煩わしいし、生活の質は断然落ちたわけだし。

それなのにもう一つも造れだと!?
だから、私の選択肢に腎ろう造設はない!とだけ朝の回診時に宣言しました。

その後、泌尿器科の先生は各方々に連絡してくれたらしく、
S先生には、本当は今日、年末にできなかった抗癌剤治療をする日でしたが、
入院中ということでできませんという連絡。

そして放射線科のもじゃ先生とも相談し、
もじゃ先生は私の味方でした。
本人が動注化学療法を希望したのは右側の尿管を守るため。
そのためにリスクをおかしてでも治療している彼女の気持ちを汲んでやれ。

と泌尿器科の先生に言ってくれたそうです。
もじゃ先生ったらやっさしぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

以上を踏まえ、内視鏡手術というものを明日することになりました。
これは膀胱内膜を焼き、かさぶたを作り、出血を止めようとするもの。
もしかしてかさぶたがはずれたとき、また出血が始まるかもしれません。
そのときは・・・・・・・・・。

昨晩から24時間体勢の膀胱洗浄をしていましたが、
今日の夕方それが詰まり、すごっく痛い目にあってます。
詰まりをとって1時間もしないうちにまた詰まって・・・( ̄ε ̄;)
なので膀胱洗浄をやめました。
今は気持ち的に落ち着いています。

明日の内視鏡手術に期待!



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




| 病気 | 22:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/01/05 23:48 | |

お祈りしてるからね~
大丈夫大丈夫^^

| NAME: 道民 | 2012/01/06 02:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/01/06 23:10 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

