PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院療養計画書

本日の夕方、退院しました。
今日は4週に一度の腎ろう交換日だったのでついでにやってね。
外来での腎ろう交換はそのときによって金額が違います。
1回3~4千円ですが、入院中にすると高額医療費に含まれるのでラッキーです。

私がねばれば火曜に退院できそうでしたが、
先生が、もう一日いて、腎ろう交換もついでにすれば外来費がかからないよ?
とのお言葉にそれもそーだな (* ̄ω ̄)♪と納得して。


退院前、退院療養計画書なるものをもらいました。
次回の受診日は腎ろう交換の日。
えΣ(=□=;)…!?今回の手術の経過とかみるために外来受診とかないわけ?!
と質問しましたが、ありません。

しかも、
ロキソニン内服後も解熱が見られない場合や、血尿が強くなった場合、
尿が出なくなった場合はかかりつけの病院(S先生がいる病院)を受診してください。

と書かれております。

それおかしくね?
まぁ熱が下がらないときはありかもしれないけど、
血尿が出たとき、尿がでないときって泌尿器科にかかるべきでは?
婦人科にいってどーすんのよ?

と看護師さんに疑問をぶつけましたが、
一旦は今の主治医にかかってください。
その主治医の指示でコチラにくることになるかもしれませんが。

と言われました。

なーんか納得いかない・・・( ̄ε ̄;)
とゆーことで、日中。退院もすることだし、S先生にTELしてみました。
次回の治療の予約をし、そして以上のことを伝えました。

もちろんS先生もはてないっぱいですよ。
むくんで尿がでない。とかいうなら婦人科にかかるのはアリみたいです。
でも血尿がでて明らかに泌尿器科の分野だろう!と思うのに、
一旦婦人科にかかるのは時間の無駄だよね。
看護師じゃなく、医師にそれとなーく言ってみて。


と言われたので、泌尿器科では誰が私の主治医なのかイマイチわかりませんが、
てゆーか、4人くらいの先生が入れ代わり立ち代り病室にやってきて
術後は様子を聞くので、ぶっちゃけ誰が手術をしてくれたのかわからない現状なんですけど、
たまたま病室にきてくれた先生に言ってみました。

そーすると、看護師と同じ返答が・・・(;´∀`)
だってね、血尿とかでちゃったりしたら本人は焦るわけで、
一旦婦人科通してる場合じゃないと思うんですけどぉ~。
とゆー私の疑問は軽くスルーされました。
次のS先生の治療時に言いつけてやる(◎`ε´◎ )

そんなやりとりがあったんですが、実際にまた同じようなことがあったら、
そんな退院療養計画書に書いてあることは無視して泌尿器科に行ってやる!
と心を決めた私です(・ω´・*)v



今日は最高気温がマイナス5℃という厳しさ。家の中は冷え切っている。
私のかわいいニャンコ先生でも抱いて眠りたいと思うけど、
彼女はちょっとスネている。

私がいつも入院する前、必ず、
おばさんはちょっと留守にするから合宿(←姉の家に行くこと)がんばるんだよ。
と言い聞かせる。猫は言葉をかけるとちゃんと理解するから。
しかし今回はそんなことも出来ずに姉に連れ去られ合宿に入ったものだから、
きっとご立腹なんだと思う。
そんな彼女がとってもめんこい(*´ω`*)
たっくさんナデナデしてあげよう♪

あ、前に言っていたもう一つのブログというのは猫ブログでございます。
もしかしてこの猫ブログってHOAがやってる?
と気づいた方はいらっしゃいますかねぇ~。HOAて名前ではやってないですけど。
気づいた方はすごい洞察力を持っていると思います!!(`・ω・´)ビシッ



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!





| 病気 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/01/12 05:44 | |

ここ何日か寒すぎるくらいだから
風邪ひきませんように
外出する時は足元に気をつけて転ばないようにね

美味しい物を沢山食べて体力つけましょう^^

| NAME: 道民 | 2012/01/12 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

