PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発毛の軌跡

木、金と仕事に行きました。
さすがに具合悪かったです(;´Д`)
テンションを上げようと一生懸命しゃべっても、逆に疲れるだけ。
黙々と仕事してました。2日間とも定時で上がらせてもらいましたけど(ё_ё;)

木曜は顔が白いと言われ、金曜は顔が赤いと言われ、
本日はどっちかってぇと青いです。きっと貧血ね。


先日の内視鏡手術の後からどーも足のシビレがとれない。特に左足。
もともと抗癌剤治療でのシビレもあったけど、リリカを飲んで気にならない程度だった。
でも今のシビレは抗癌剤によるものではない気がする。
左足でも踵にたまに激痛が走る。いったいなんなんだ!


で、突然ですが、私の髪の毛の発毛状況を記録しておきたいと思います。
2度目の脱毛でしたが、今回は写真にて収めてきました。

このブログを読んでいて、現在抗癌剤で髪の毛を失った人の参考になればと思います。
抗癌剤で失った髪の毛は薬をやめれば必ずといっていいほどまた生えてきます。
私は2011年7月にタキサン系の薬はやめたので、8月頃から生え始めました。
タキサン系の薬を使っていて髪の毛が抜けなかった人っているんですかね?

とゆーことで、お写真で私の発毛の軌跡をご覧下さい (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

2011年7月14日
2011年7月14日
なぜかチョビ髭のような発毛があった。
周囲が汚かったのでボカさせていただきました。


2011年8月18日
2011年8月18日


2011年9月2日
2011年9月2日


2011年9月29日
2011年9月29日


2011年10月11日
2011年10月11日


2011年10月27日
2011年10月27日
この頃から写真を撮ってもらっている姉に、
普通に髪の毛生えてるから、撮ってもおもしろくない。と言われてました(-""-;)


2011年11月8日
2011年11月8日


2011年12月9日
2011年12月9日


2012年1月19日
2012年1月19日
1月3日に自分で染めました。
ここから集中ケアをして髪の毛を労わるつもりでしたが、
4日に入院してしまったので、ケアできず(-""-;)
退院してからトリートメントしまくってます。

いかがでしょう?ちなみにまだ美容室には一度も行っていません。
前髪がつんつくてんなんですよね。これで美容室行って切られたらたまらないので。
たぶん前回抜けたときの経験から、3月?4月?くらいいには美容室に行ってもいいかな?
と思う長さになると思います。

なんとなくですが、2度目の脱毛からの発毛だったせいなのか、
今回は伸び率が悪いような気がします。
私は美容師さんに髪の毛が伸びるの早いねと言われていたタイプ。
しかし2度目ともなると、なんらかの障害があったんだろーか・・・。

2010年11月に行ったグアムはちょーどこのくらいの長さだったかな?
脱・ヅラで行きました。
現在、仕事はまだヅラで行ってます。
でもちょこっと出かけるときとか、病院だけのときは、
ワックスつけて、帽子被って外出しはじめてます。

どぉですか?抗癌剤で髪の毛を失ってしまったア・ナ・タ!
私はこんな感じで発毛してきましたよ!ファイト!



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!







| 病気 | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頭の形がものすごく綺麗っ!

しかも、美人さんの後ろ姿です。。

ほあさんって、えらいべっぴんさんなんだろうな~(≧∇≦)

| NAME: サク | 2012/01/21 18:48 | URL |

貴重なお写真ありがとうございます。

とても参考になります。私は今、やっと10㎝くらいですが髪質が細くて頼りないんですよね。

以前のような髪質に戻るのでしょうか?

| NAME: ふとえ | 2012/01/22 20:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

