PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全否定された結末

昨日の21時、22時台のTV見ました?
私は思わず見入ってしまいましたが、
近い未来、癌は確実に治る病気になっていくんですね。
私もその時代に生きたかったです。


今日はS先生のいる病院へ採血に行きました。
白血球4000、ヘモグロビン8.4、血小板69000。
残念ながら血小板の数値が心配ということで、来週も採血となりました。

その後、S先生に紹介していただいた個人病院の泌尿器科に行ってきました。
先生の同期であるT先生。
物腰もやわらかく、話もよく聞いてくれて、いい感じでした(*´ω`*)
S先生のお手紙を預かっていたので、その内容もよく読んでいてくれて、
大学病院は忙しいからねぇ~。夜間や緊急対応は任せてもらっていいよ。
でも腎ろう交換はそのまま大学病院でする?

と言われ、それもありなんだ(゜ω゜ )!!と納得。

しかし、診察室をでたときに看護師さんに
先生はあぁおっしゃってますが、緊急に対応するには
腎ろう交換もすべてコチラでやってこそ対応できるので、
そこのとこ考慮してください。

と言われました。確かにそーね。そのとーりよ。

で、尿検査やX線検査、CT検査、造影透視検査と検査のフルコースをしていたとき、
最後の検査室で知らぬ医師も登場。
T先生が私に話しかけているのにガァガァでかい声でいろんなことを話し、
なんで腎ろうのバルーンは膨らませてないんだ。とか、
体に縫いつけてる人なんてこの世にいないね。とか、
しまいには、なんで腎ろう入れてるの。とか・・・(;´∀`)

あれぇ~・・・と思うことを発言し、
T先生や看護師さんが会話しているところに被さるように話しかけ、
会話を遮り、しかも人の意見を全く聞こうとしないという人約一名。

私もT先生に質問されたんで答えてたんですが、
その答えを全否定されたりして・・・( ̄ε ̄;)
スミマセン。私のことなんで、私が答えてなんでアンタに否定されんの?
と疑問たっぷりの空間でした。

そしてその検査室はなんとなく空気が重い。
なんなんだ!この雰囲気は!と思ったけど、
私も口を開くのを途中からやめましたね。

一通り終わり、再び診察室に入るとT先生は、
さっきの人は医院長なんですが、人それぞれの見解がありますから。
とフォローを入れてました。
私にはフォローだと思いました(;´Д`)

私が一番気になったのは、
私の腎盂は空間が狭いのでバルーンをあまり膨らませられず、
だから抜けやすいので体に縫いつけている。と説明を受け、この一年間やってきた。
しかし医院長は、腎ろうを体に縫いつけている人はいない!と否定。
イヤイヤ。目の前にいるから・・・(;´∀`)

そんな思いがあり、
突然抜けて緊急で病院にきてまた管の入れ直しをするより、
4週に一度の腎ろう交換の麻酔の痛みに耐える方がいいんですけど・・・。

と言ってみました。T先生も納得しておりました。

来週、大学病院で最後の腎ろう交換に行くつもりです。
そのときのためにT先生はお手紙と、今日の検査結果のCDデータを持たせてくれました。

そして家に帰って考えました。
そうそう。T先生って3月いっぱいで今の病院を辞めてしまうんです。
でもT先生がいなくなっても対応してもらえるような段取りをS先生が話してくれています。
でもT先生がいなくなったら、今日の感じじゃ医院長が私の担当になりそうな予感。
なんか納得いかないんですよね・・・( ̄ε ̄;)
だって全否定ですよ?患者の話を聞いてくれないんじゃ大学病院と大差ないじゃないですか。

だから・・・。今日紹介してもらった泌尿器科はお断りしようかと(´;ω;`)
T先生はとってもいい感じだったのにな。
来週、S先生に報告したいと思います。
どーか私の選択が間違っていませんよーに。


本日の太ももむくみ測定
19:00 左33.0 右37.0


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/02/02 23:23 | |

初めまして。3年分の出来事を1週間かけて読みました。HOAさんが可愛いらしく愛しくて。病院のご飯しっかりおにぎりが続いてたり、食にこだわらないと言いつつランチは豪華、グアムが楽しみで忘年会が楽しくて。そして向上心があって、何より頑張り屋さん。お姉さんやご両親の静かで深い愛をとっても感じてます。私も低速ジューサーで酵素ジュースしたいけどジューサーの大きさと値段に躊躇している最中です。HOAさんに酵素が劇的に効くことを心から祈っています。こんなに頑張って一生懸命生きてるからそろそろ大きなご褒美欲しいですね。たまに全く自分の環境とは関係ないドラマや映画で思いっきり涙流すのもよいと聞きました。今年は雪がいつもより多いし何より寒いですね、早くお母様と一緒にちょっと楽に暮らしてほしいと思ってます。

| NAME: fanyri | 2012/02/04 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

