PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望が現実に

昨日、新居の新宅祭を行いました。
そーなんです。家が完成したんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
新宅祭後、鍵の引渡しが行われ、とうとう我が家と呼べるようになりました。

新宅祭には家族総出でもちろん出席し、
しっかりとお祓いをうけました。
ついでに私のお祓いもやってもらえばよかったかしら・・・( ̄ε ̄;)
病魔のお祓いねw


ランチは家族と私のお気に入りのカフェで。

ボルシチランチ
ボルシチランチ

パスタランチ
パスタランチ

ハンバーグランチ
ハンバーグランチ

やっぱりここのカフェランチはおいしいし、お得感いっぱいだわ。
食後にコーヒーもついてるしね。



昨晩いろいろと思い出しました。
昨年7月のあの日
今でも、両親になんてバカな質問をしたんだろうと思います。

あのときの私の思いは、
この先、独り暮らしはどう考えても無理。
でも家族と住むために実家に帰っても通える病院がない。
それに今の職場を辞めるともう就職はできないから、私はこの地に残りたい。
だから両親がこっちに来てほしい。
そんな願いだった。

両親も今の実家は古いから、建て直すか、娘たちの住む近くに住むか。
を迷っていた時期。

そこから今の家造りが始まったけど、
私が死んでしまったら、両親は新転地に取り残されることになる。
それでも新転地に家を建てる?
そんなに長く生きられない私のために高いお金をかけて家なんて建てないで、
この先、年金暮らしになることだし、
市営住宅にでも家族みんなで暮らさない?と言っていた。

母はこのとき気弱になっている私が、
家を建てても一緒に住めないんじゃないんだろーか。
そのときまで私が病気で死ぬのではなく、
生きる気力をなくて生きていられないんじゃないだろーか。
こう心配していました。

でも現在、私はまだ元気だし、動けるし、働けるし、食べられるし。
そして家も完成しました。母はほっと一安心だと思います。

私の家族と一緒に住むという希望がもう少しで現実のこととなります。
今月末には引っ越します。
ひとまず姉と一緒に住みます。
これから引越し準備という忙しさに疲れてしまうかもしれないけど、
嬉しい疲れかもしれません(*´ω`*)


本日の太ももむくみ測定
12:00 左33.0 右36.5


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 12:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/02/05 13:51 | |

良かったですね!!
これを力にして、頑張って下さいね。
新しいおうちに家族とたくさん歴史を刻んで下さい。
今からです!

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/02/05 16:24 | URL |

新築おめでとうございます~♪
今まで以上に、がまだしてくださいマセ(熊本弁)

| NAME: ひとで | 2012/02/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

わーい(*´∇`*)
新築、おめでとうございます!
家族団らんですね♪
これから、ここから!

| NAME: サク | 2012/02/05 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/02/06 09:04 | |

こんにちは。

疲れてもうれしい悲鳴ですね! でも具合悪くされませんようがんばってください。私写真が好きなんです。写真載せて下さってありがとうです。

| NAME: GoldEarth100 | 2012/02/07 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

