PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペプチドワクチン

新築お祝いコメントありがとうございます。
まだ実際に住んでいないので実感がわきませんが、
新しい家に家族と住めるなんて幸せなことですよね。
これからは家族との時間を大切にしていきたいと思います(*´ω`*)


本日は採血の日でした。
先週心配された血小板もOKです。
白血球7100、ヘモグロビン8.4、血小板15万。
よしよし。これで次の治療も受けられる (* ̄ω ̄)♪

それと先日行った泌尿器科のお話しをS先生にしました。
結論から言うと、行きたくないんですけどぉ~。の私のコメントに、
何があったの?!とS先生のびっくり顔。

大まかに説明し、私が出した結論は、
S先生を通せば大学病院は世話してくれるっていうし、
このままでもいいかなぁ~と思ってます。

と答えました。

ここまで病院通いが続くと、病院、医師の第一印象で、
この先、自分の体を任せられるかどーかをある程度自分で判断できる部分がある。

インスピレーションがピンとこなかった私はやっぱりあの泌尿器科には通えない。
それだったら、最初の症状からわかっている大学病院でもいんじゃないか。
という私の考え。

S先生も納得してくれて、じゃぁまた膀胱から出血とかしたら、
時間関係なくすぐ連絡くださいね。
と言ってくれました。
やっぱりS先生って頼りになるなぁ~。



みなさん。ペプチドワクチンって知ってますか?
いわゆる免疫療法みたいなものみたいですが、
親戚が今日、たまたまTVを見ていて癌治療に対して有効だ。
みたいな番組を見たそうで連絡してきました。

チラっとネットで調べたんですが、
やはりネットだけの情報だと意味がわからなくて(-""-;)
でもちょっと興味がわいたので今度S先生に聞いてみたいと思います。
もしペプチドワクチンを受けている方がいらっしゃいましたら、
どんなものか教えてくださいm(。≧Д≦。)m


本日の太ももむくみ測定
19:00 左33.0 右37.5


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/02/06 20:39 | |

こんばんは。
その今朝の番組は、
NHKオンデマンドで(有料ですが) ネットで見れますよー。
効き目、どうなんでしょうね? (^_^;)

新居、おめでとうございます!
ご家族での生活、楽しみですね♪

| NAME: さおや | 2012/02/06 22:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/02/07 02:04 | |

新居完成おめでとうございます☆ボルシチランチとか美味しそうですね~(^-^)
いつもブログ見て私が勇気づけられています。ペプチドワクチン私もよくわかりませんが、気になりますね。
これからも応援しています!

| NAME: ぺこ | 2012/02/07 05:10 | URL |

はじめまして(^^)
HOAさんにいつも勇気をもらっています!
私は部位は違いますが、再発予防のためペプチドワクチンを受けています。
ペプチドワクチンは簡単に言えば、自分の白血球の型に合うワクチンを注射し(私はお腹に打っています)、キラーT細胞を増やして癌細胞をやっつけるものです。詳しくは久留米大学病院のHPに載っています。
病院で頂いた冊子を見ると、過去の実績として、「進行子宮頸がんでの臨床結果は良好で大きな腫瘍が一気に小さくなり、生存期間も大変伸びるということが確認されています。」と記載されています。
私が受けているものは自費診療なので、費用がかなりかかりますが、飛行機や新幹線で通っている方もいらっしゃるようです。
今、いろいろな大学病院で治験もされているようなので、検討されてみてはいかがでしょうか。

| NAME: ぴぴ | 2012/02/07 10:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

