PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族と一緒

本日は治療の日でした。
治療前の採血。
白血球15000(!)、ヘモグロビン8.4、血小板44万(!)と、すごいことになってます。
さらにCRPが15.5・・・(;´∀`)

S先生ったらめずらしく心配顔で病室にやってきて、
熱出てない?具合悪くない?ちょっと気になる数値がいろいろあるね。とのことで、
熱は毎日でてるからロキソニンで下げてるし、
具合は気合いややる気でいくらでもなんとかなる。
それじゃぁ今日は治療できないの?
と聞くと、
本人が大丈夫ならやりましょう。とのことで治療GOサインのもと、
いつもの抗癌剤治療へ突入。

サクサクッといつもどおり終わりましたが、S先生の心配は尽きなく、
CTを撮ることに。造影剤がもれて腕、べとべとになりましたが(-""-;)


いつもの治療終了時間よりは断然遅く家に着いたんですが、
なんでかっていうと、何から書いたらいいものか・・・。

実は引っ越しが終了しました。
今までは病院から家まで5分ちょっとのところ。
しかし今度の家は20分くらいかかります。
先週の木曜から両親にきてもらい荷造りをほぼやってもらい日曜に移動。
そこから新しい家で生活しております。

今日は病院後、アパートの様子をちょっと見に行きました。
それで帰宅も遅くなりました。

まだ荷解きも終わってないし、使いたいものを地味に探しながら生活をしてますが、
やはり家族と住むことにホッとしている自分がいます。
今はまだ姉との二人暮らしです。でもいずれは両親もこの家で一緒に住むので楽しみです。

本当は治療して帰ってきて部屋片付けをしたかったけど、今日もできなかった(;´Д`)
ちなみに自分の部屋にはダンボール箱あと11箱。
リビング、キッチンにはもっと積まさってますが、私は一切ノータッチでいきたいと思います。

新居に引っ越してきてから4日目。
朝起きればゴハンを作ってくれるし、片付けもしてくれる。
これだけしてもらえてるので、精神的にずいぶんと楽になりました。
自分の身の回りのことだけすればいいのですから。


ここ2,3ヶ月。少し自分で感じていたことがあります。
それは食欲がぐっと落ちたこと。
もともと食に対する欲があまりなかったですが、
朝ゴハンだけはしっかりと食べてました。
しかしここ数ヶ月は2口くらいのゴハンを摂ることがやっとでした。
でも引っ越してからはお茶碗半分くらいの量は食べられるようになりました。
やっぱり食事を一緒にしてくれる家族がいると違うものです。
おいしくゴハンを食べられてます。

それともう一つ。
以前の自分に比べて、がんばりが足りなくなってきたこと。
以前なら、朝起きて多少の熱があっても薬飲んで仕事行ってました。
しかし最近は朝から高熱で体の節々が痛いせいもあり、仕事を休みがちでした。

でもこれからは家族の協力の下、またがんばれそうな気がします。
やっぱり家族は絶対の応援団なんですね(*´ω`*)
かゆいところに手が届く。じゃないですが、
ちょっとしたことでもなんでもやってくれるので、本当に助かってます。
精神的な余裕ができそうです。
でも荷解きが完全に終わればの話ですけどね・・・(;´∀`)



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 23:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめましてHOAさん
いつも見させていただいています。
HOAさんのまっすぐな文章大好きです。
私も猫かっているんですよーもう19歳です

本当に家族はかけがえのないものだと思います^^
家族がいれば、最強です。愛情たっぷりうけてぬくぬくになってくださいね^^
これからも応援しています★

| NAME: みき | 2012/02/23 21:12 | URL |

引っ越しお疲れ様でした~(#^.^#)忙しかったですねこれからは家族と一緒に住めることになって良かったですね☆家族は一番の応援団、本当にそう思います。お体大切に、無理せずのんびり荷解きしてください(^-^)

| NAME: ぺこ | 2012/02/23 22:36 | URL |

ゴハン、おいしく食べられて良かったです!
これでご両親が揃ったら、もっとおいしくなりますね(^O^)

家族は絶対の応援団、ホントそうですね。
絶対いつも味方でいてくれるのが家族ですよね。

新居で家族で一緒に過ごせる日が待ち遠しいですね~(≧∇≦)

| NAME: サク | 2012/02/24 02:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

