PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケジメのとき

先週の木、金は副作用のため尿量が少なく、そして体はむくむ。
土日は足がむくんでひっどいことになってました・・・( ̄ε ̄;)

その土日で部屋片付けをして動いていたっていうのもありますが、
私の部屋のダンボールはなくなりました。
とりあえず箱から出して、店広げてます状態です。
使っていきながら片づけていきたいと思います (* ̄ω ̄)♪


今朝の4時。左の腰に違和感がありました。そしてゲップと吐き気。
こーなれば眠れません。
結局起床時間の6時までその体調の悪さを維持し、
腰の違和感は、違和感から継続的な痛みへ。
吐き気も吐くものがなくて泡吹いてましたね私。

何かがおかしい・・・。と感じ、朝早かったですが、S先生のいる病院へTEL。
というのも、腎臓が痛いような気がしたんですが、
大学病院へ直接行っていいものかどーなのか判断できなかったので、ひとまずS先生へ。
返答はやはりS先生のいる病院へきてちょーだいとのこと。

姉に病院まで送ってもらい行きました。
S先生の直感からいって、腸閉塞が一番に考えられたみたいなんですが、
レントゲン撮って、でも腸はなんともなくて。

採血してこの前のCT画像から判断して、
結局は直接的な原因はわからなかったですが、
吐き気止めの注射と、痛み止めの皮下注射でだいぶよくなりました。

なんとなく予想していたので軽く入院準備はしていったんですが、
この時点で入院していってねぇ~て話だったのでのんびりして、
抗生剤の点滴とまたしても輸血をされてしまったんですが、
とにかく眠い!点滴中、看護師さんに話しかけられるたびに眠っていた自分に気づかされた。

看護師さんは、体が疲れてるから眠たいんだよ。貧血だしねぇ。
と言っておりましたが、
多分飲み薬のせいだと思うのよね。その話もS先生に言うと、
薬の副作用の眠気はねぇ~・・・。そろそろ仕事も限界じゃないのかな?
と言われました・・・( ̄ε ̄;)

確かに。年明けてからいろいろと考えていることがあります。
以前なら月に2,3日休んで治療や通院でしたが、最近は週に1,2日休んでます。
もちろん周囲に迷惑をかけていることは重々承知してますが、
それ以上に、仕事を休む罪悪感が自分の中で生まれてきています。

たぶんこーいう思いが一度生まれると働き続けるのは無理かなと思ってます。
そんなことを考える日々だったのにS先生にトドメを刺された感じ。
わかってるよぉーーー(;一_一)ちっ


とゆーことで、一泊の入院予定でしたが、輸血してもらったら元気になったので、
家に帰ってきました。
明日は朝、調子よければ仕事に行ってきます。
そしてちょっとしたケジメをつけようかな・・・。と思ってます。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

