PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳癌検診

半年前に受診した乳癌検診。その再診に行ってきました。
前回はマンモとエコーを撮り、左乳房に影があったけど、
心配するものじゃない。と言われていました。

しかし、しこりがあるのには間違いない。
なので再診ということになってました。

今回の再診。エコーをとり、以前と変わらない大きさで問題なし。
そして現在の病気について、先日のCT検査結果のコピーをもっていき話しました。

先生は大変驚いていました。
「先生が婦人科に行ってみては?て言ったのでその後行ったんです」
「私、そんなこと言いました?」
みたいな会話がされ、
「でも病気は早期発見、早期治療が大切。
 放置されないで治療できたのは良かったですね。」
と言われました。

それと左乳房のしこり。
先生は影からみて、ただの乳腺のかたまり。と判断しましたが、
どーしても気になるのなら細胞診もできますよ。と言われました。

しかし今、違う治療もしているのに体や精神的にも負担がかかるから、
今の治療が終わってからでも遅くはない。と言われ、
今回もまた半年後に再診という形で病院を後にしました。

ほんと。この先生があの時、背中を押してくれなかったら、
生理が長いなぁ~程度で婦人科なんかに行ってなかったと思う。
今はある意味、この先生に感謝!



夜に年末、飛び込みで入った美容室にいった。
実はショートヘアにしたときに、病気のことを話し、カツラはないのか?と話していた。

そのときカタログをもらい、めぼしいものをチェックし、
電話をしていくつか取り寄せてもらっていた。それを見に。

カツラって合成繊維ならともかく、人毛だと10万越え!
でも人毛ってほんと、自然に見える。

とりあえず、色合いとか納得いかなかったので、
もう一度違うものを取り寄せてもらうことに。

友達二人も見にきていて、楽しいズラ合わせとなった。
次回に期待。






| 病気 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

