PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱き応援団!

コメント、メールをくださる皆様。ありがとうございます。
頑張っている人に頑張れって言っても・・・。とよく言いますが、
確かに以前の私なら同じく思ってました。

でも最近はこのブログにたくさんの応援メッセージが届き、
頑張れ!頑張れ!と言ってくださる皆様の気持ちがものすごく熱いです!
私の胸の中で本当に熱いです!この先もまだまだ頑張れる私がいます!
だから熱い応援で私の癌細胞をやっつけてくださいね(*´ω`*)



昨日はモルヒネの痛み止めが注射から飲み薬に変わりました。
飲み薬はパシーフ30。吐き気止めにノバミンを。
これを飲んだからなのか、午後は眠いこと眠いことzzz・・・。
本を持ってみてはうとうと、携帯握り締めてはうとうと、PC立ち上げてはうとうと・・・。
きっと薬の副作用だと思います。

ちなみにモルヒネが注射じゃなくなったので、突発的な痛みには、
先日、効かないと思われたオプソ内服液5mgではなく、10mgを服用することに。
いまのところ、一度も服用はしないで済んでます。

日中職場にTELし、今後のことを相談。
もちろんゆっくり休んで治療して。とのお言葉を頂きました。

その後、ちょっと私も考えたんですが、
今後の出勤は午前だけとか、午後出社とか、そんな感じで進めたいな。と思いました。
ぶっちゃけ、ドクターストップがかかったんですよ。フルタイム勤務に。
だよね・・・( ̄ε ̄;) ここまできたらそんなに働けないのが現実かも。
いくら頑張れる!とはいっても、ここはセーブしようと思ってます。

新しい先生は消化器科の先生ですが、K先生としましょう。
K先生は痛みをコントロールする薬を計ってくれるエキスパートだとか。
今回、私の痛みをここまで軽減してくれたのはこのK先生のおかげです。

このK先生に、
今後フルタイムで働くのは自分の寿命を縮めるようなものだから、必ずセーブするんだよ。
理想は仕事辞めて家でのんびりと自分の時間を過ごすことだけど、
話し聞いてると無理そうだね!だから仕事に精をだしすぎないように!


と、会って間もないのに私の性格を見抜かれております・・・(;´∀`)
しかし素直に従いたいと思います。


栄養士の先生とも話しました。
現在、私に支給されている食事は普通の人の半分の量。
カロリーにすると1000kcal弱らしいです。
残りを点滴で補ってますが、体内で炎症反応があることから、
私の必要カロリー(1400kcal)以上を摂取して欲しいとのことで、
お菓子や果物を勧められました。でも病院でお菓子ってなんとなく食べられない(;´Д`)
だって食事の時間の間隔が狭いからさ、お菓子食べてたらゴハン食べられないよ!
ていうのが現実。だから果物をそれとなーく摂ってます。

でもゴハンの量。家帰ってからこんなに摂れるかな・・・。
と心配になる量だな。今まで、見た目でこんなに摂っていなかったような・・・。
食事係の姉と相談してみなくちゃ! (* ̄ω ̄)♪



昨夜は眠気と闘い、しかし勝てず早めの就寝。
そのせいか、今朝は3時くらいに目が覚めておりました。
ゴロゴロしてましたが、薄暗い5時くらいからPCとにらめっこしてます。

今朝は飲み薬の量が増えました。点滴の抗生剤が1種類減ったので。
昨日までステロイド系のベタメタゾン0.5mgは朝1回1錠の服用でしたが、
今日から朝、昼2回の3錠服用。これで点滴分をカバーです。

お昼には姉がケンタッキーを持ってきてくれて満腹に食べました。
午後には資格試験を勉強していた専門学校時代の友人が
外の独特の冬の空気感を引っさげてやってきましたー。
おもわず匂いを楽しむ( p`д´)q クンカクンカと怪しかったと思います。
そして楽しい時間を2時間ばかし過ごせました。うれしかったです(*´ω`*)
皮肉じゃないけど、二人とも健康だからかな?キラキラして見えた。
こんなこと思う時点でちょっと皮肉なのかな?


今日はこれから夜の部の抗生剤点滴をして一日の仕事は終わりです。
今日も無事過ごせたことに感謝 (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

>道民さんへ
もう少しで春だね
桜を見て 次は夏の予定を立てて
毎日を楽しく暮らせたら 免疫力も上がるはず!

このコメントに大きく胸打たれ、気づかされました。
最近はつい目先のことばかりを考えてアレしなくちゃ、コレしなくちゃと思って過ごしてました。
ここ2,3日は札幌も連日雪が降り、冬に逆戻りですが、暦の上ではもう春ですよね。
この先はシーズン単位、年単位で先の計画を立てたいと思います!



| 病気 | 16:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうしてもお声をかけずにはいられなくなり、コメントします。

これからもずっとずっと、ブログ更新してくださいね。

いつも楽しみにしてますから。

| NAME: keiko | 2012/03/20 19:59 | URL |

私もパワーを送ります。
ずっとずっと応援しています。

| NAME: Arimi | 2012/03/20 20:34 | URL |

あなたの頑張りが元気の源です!

私もガンと闘う者の1人です!
あなたの頑張りには、いつも大きな力を頂いています。
これからも応援しています!
そして、私も頑張ります(^-^)v

| NAME: み~ | 2012/03/20 22:55 | URL |

癌ちぢめー癌ちぢめー

と念力を送ってみました!!

| NAME: ぽこぽこ | 2012/03/21 12:35 | URL |

なな

体調よくありますように、笑顔になる楽しいことがありますように、ほっとできるひとときがありますように、パワー送ります、応援しています。

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/03/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/03/21 18:39 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

