PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

患者vs看護師

私はあまり文章とか手紙とかを書くことが得意ではありませんが、
このブログはなんとなく、私の性格上かな?自己満足なんだろーけど、
特に誰かに見せようとか思ったわけじゃないけど、
私の人生の記録として書き記したいな。書き残しておきたいな。と思って始めたもの。

そんな私の小さなつぶやきを最近は、何百人もの人が見て、
パワーや勇気をもらったり、与えてあげられたり、
同じ病気、又は違う病気でも参考になった意見や心意気などがあったりと。
このブログを続けていてよかったなぁ~。と思うことが多いです。

文章力はない私なんですが、
最近は毎日書かないと、ちょっと長文すぎるかな?と思うほどの出来事があるので、
出来る限り毎日更新したいと思います。

てゆーか、出来事をベタ書きしてるから長文になっちゃうんでしょうけどぉ・・・( ̄ε ̄;)
そこが文章力、表現力のなさでしょうか?(-""-;)
それでもお付き合いください (* ̄ω ̄)♪



どこにでも苦手な人間関係というものが存在すると思う。
私が入院している病院でもちょっとある。それは患者vs看護師。

患者イコール私ですが(´ω`)ゞ
一人だけ苦手な看護師さんがいます。
上から目線?の若い看護師さんがいて、
だからなのか、目を合わせて話すのもめんどくさい感じなんですよ。

そして上から目線でモノを話すから仕事はできるのかな?と思いきや、
いっつもテンパってるとこしか見えません。みたいな方です・・・(;´∀`)

で、早朝の看護師回診がなんと8時過ぎという事態だった今日だったんですが、
今朝に限って左足付根が痛いこと。゚(゚´Д`゚)゚。
オプソが欲しいよぉ~。と心の中で叫んでいて、
いつもの早朝回診までガマンするか、と、待てども待てども看護師来ず。

やっときたから、痛いから今すぐちょーだい!と冷や汗かきながらこっちは叫んでるのに、
どんな感じで痛いですか~?
ズキズキする感じ?どーんと重い感じ?痛みレベルでいうとどんなレベル?

と、のんびり質問攻め・・・(´;ω;`)ぅっ

そんな質問はどーでもいいから、
痛いって言ってんだからさっさとオプソ持ってこんかぁーーー!!!━( p`д´)q━!!
的口調で走らせました。

オプソ内服液。まだ常備薬としては渡されてないんです。
病院にいる限りは乱用しないように。なんでしょうか?必要時に手渡します。と言われましたが、
苦手看護師が夜勤のときに痛みが発生するとは・・・。ついてない・・・(´;ω;`)ぅっ

で、結局8時過ぎにオプソを飲めたんですが、朝食後も痛い。
次は日勤の看護師さんにその痛みを訴え、
オプソは1時間経過すると次飲んでいいそうなので、いただきました。
すると2本目のオプソ飲用後、30分くらいで痛みは治まりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とゆーことで、私には2本必要ということが判明。


11時30分。K先生の回診。
朝の痛みに対して、せっかく病院にいるので突発的な痛みも常備薬で抑えられるように、
常備薬を補充しましょう。ということになり、
現在13時45分に服用しているパシーフ30*2錠に加え、
カディアンカプセル20mgを1錠処方されました。
これで点滴に対応した飲み薬はOKです。

そしてつい先ほど外出、外泊時の飲み薬と首静脈の消毒グッツ一式をもらいました。
栄養の点滴もはずしてもらいました。
これってはずしてすぐは低血糖とかになりやすいので、要注意なんですって。
とりあえずお迎えは18時予定なのでその2時間前にははずして様子見です。

ではでは軽く帰宅準備したいと思います。
今日は家族でタジン鍋かしら~♪


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

>momolynnさんへ
リクエストありがとうございます(*´ω`*)
拙い猫ブログですが、コチラも毎日更新を目指して写真撮りまくってます。
少しタイムラグのあるブログなんですが、よろしければご覧ください*(´艸`)*
(HNは違いますが、間違いなく私のブログですw)


| 病気 | 17:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HOAさん、ありがとう!
これからゆっくり、全部見させていただきますね。
最初のページをみたら、なんとかわいいウネちゃん!
ほんと、癒されますね~!
それに、HOAさんの写真も上手!
うちも犬を飼ってますが、動物の写真ってムズカシイですよね。
おうちでゆっくり、ウネちゃん孝行してね。

| NAME: momolynn | 2012/03/22 19:12 | URL |

はじめまして
子宮頸癌で現在治療中です
HOAの文章が大好きでいつも見ていたのですが
患者vs看護師もうなずく事多くて
文章が苦手とは以外でした

私も黒猫♀かってて
HOAさんの猫ちゃんブログ見てみたいと
思っいて 今日見て癒されました
いつもHOAさんのブログを見て
前向きな気持ちになっております。
ありがとうございます。

| NAME: とも | 2012/03/22 23:03 | URL |

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

HOAさん今頃は家族でタジン鍋を頂いて
ねこちゃんと寛いでいらっしゃるでしょうね。
『患者vs看護師』を拝見して私も同じような経験を
したのを思い出しました。

上から目線?の若い看護師さんは仕事が出来ない分
相手に見破られたく無くって高ぶっているのでしょうね。
暫くは御自宅でノンビリなさって下さい。
いつまでも見守っていますよ。

| NAME: こころ | 2012/03/23 15:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

