PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今があるから過去は正せる

昨夜の抗生剤点滴は22時頃に終わりましたが、
栄養剤の点滴は24時間フル稼働なので朝まで続いてました。

ついでにいうと抗生剤点滴は1日2回、6時間の間隔を。
とのことなので、昨夜は夜中の3時にも抗生剤点滴をしておりました。
看護師さんが部屋に入ってくると、必ず目が覚めてしまうんですよ。
なので何度も目覚めた夜でした。


朝は4時頃から左足が痛い?気のせい?
そー思いながらも眠れない朝方。
起床時間の6時を待ってオプソ10mg2包をもらってしまいました。
う~ん。痛みレベルが4でしたが、1時間経ってもゼロにはならなかったなぁ~。今回は。

で、朝の回診時。K先生が早々と登場して、
病院にいる間は痛みをガマンするのはやめてくれ(;´Д`)
と言われちゃいました。

病院にいるときは、きっとどこにいるときよりも動いてないはずだし、
これで自宅に帰ったり、仕事に復帰したりするとますます動いて痛くなるはずなので、
最低限の痛みを最低限の薬で制御したいため、今は痛みガマンはNGとのこと。

そーなるとパッチのフェントスは3mgで変わらず、
しかし13時45分飲用の麻薬系、カディアン20mgはなくなり、
追加でパシーフ30を3包飲むことになりました。
これで痛みがなくなれ~(* ̄∀ ̄) ~♪゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

で、朝に採血したんですが、白血球、血小板はHマーク付だったんですけど、
CRPが1.5まで下がりまして、本日も外泊許可が下りたのでお昼には帰宅しております。

お昼はまたしても満腹にケンタッキーを食べ、
その後家族は買い物へぷらっとおでかけ。
私は家でのんびりとTVとか見ていて、気づいたらネコまみれでお昼寝しておりました。
疲れからか、薬の副作用からか、今回の出来事が起こってから初めてお昼寝したかも。

そして夜は家族団らんでまたしてもお鍋。
本日は石狩鍋で、おじやで締めました。今日もタラフク食べてしまった・・・( ̄ε ̄;)
食欲と消化が比例していないせいか、いつもおなかがパンパンだw


今日は自宅に帰るため、お昼前準備していると、
一人の看護師さんが病室にやってきて、しんみりと話し始めました。

ここ数ヶ月のHOAさんは、治療にくるたびに、
毎日熱がでるんです。でもロキソニン飲めば熱下がるから、仕事にいってるの~。
と、明るく話していたけど、もっと早くにこの事態に気づくべきだった。
いくらS先生が薬を飲んだら熱が下がる→だったらいい。
ということを言っていても、私が気づくべきだった。


というようなことを洩らしていました。
昨日もいいましたが、やっぱり"今"になってやっとわかるものなんですよ。
"今"があるから、過去の過ちが正せるわけで・・・。

でもこーやって親身になって考えてくれる看護師さんが一人でもいると、
私は心強いです(*´ω`*)
きっとその看護師さんは今回の私の件で看護師として一歩、成長?!
なーんて*(´艸`)* 
一人の若い看護師さんのちょっとした気づかいが、
ちょっぴりうれしい出来事として私の闘病生活の記憶に刻まれたのでした。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


連日、猫ブログ話題ですみませんm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!
猫話になると、尽きないんですよ。それだけ猫が大好きで*(´艸`)*

猫ブログの方も楽しみにしてくださっている方が多いように思われますが、
そんなみなさんも猫を飼っていらっしゃいますよね?

そんな方々は猫ブログとか開設してないんでしょうか?
リンク等残していただければ訪問させていただきたいと思います(*´ω`*)
よろしければURLの入力もしてくださいね。
はずかしい方、他に知られたくない方はメール又は非コメでもいいのでw

それとメールを送れないということで非コメでのコメントを頂くこともありますが、
ブログ右上の方にある「メールはコチラまで」のリンクはきっと正常に働いていると思います。

メーラーが立ち上がらない方はご自分のブラウザの設定で、
ツール→インターネットオプション→プログラム
この辺で設定できると思います。ブラウザのバージョン?windowsのバージョン?
によって設定方法が異なると思うので、そこは各自調べてみてください。
スミマセン。私もあまり詳しくなく、なんちゃってでPCをいじってきた女なので(´ω`)ゞ
では、どしどしメールをお待ちしておりますw

| 病気 | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/03/25 02:04 | |

帰宅できて良かったですね。やっぱり家が一番、家族に囲まれて楽しい時間を過ごせます。応募しています。

| NAME: なな | 2012/03/25 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/03/25 20:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/03/26 12:07 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

