PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省の嘔吐・・・

これからはブログを毎日書こうと思ってたのに、昨日はサボってしまった・・・( ̄ε ̄;)

日曜はのんびりと家で過ごしました。
特に何かをやるわけではなく、撮り貯めてあったTV見たり、PCいじったりですね。
あとはネコと一緒にゴロゴロして遊んでました(*´ω`*)

そして夜は同じく20時に病院に戻り、栄養の点滴と抗生剤の点滴を。
消灯時間が過ぎても点滴は続いて眠れなかったんですが、
左足付根が妙に痛かったんですよ。今までの痛みとちょっと違う痛み。
足の中心部?骨?その辺からじっくりじわじわと痺れるような痛み。
なのでオプソ10mgを2包飲用させていただきました。そのとき21時30分。

真夜中、点滴交換で看護師さんが病室に入ってきて目が覚めたとき、
やっぱり左足は痛い。なのでまたしてもオプソ10mgを2包飲用。そのとき2時30分。
それから眠れなくって、1時間ばかしPCいじっておりました。

そしてそして起床時間の6時。
やっぱり左足が痛い。なのでまたしてもオプソ10mg2包飲んでしまった(;´Д`)

9時過ぎにK先生の登場。
昨晩は3回もオプソ飲んだんだって?!!!!
これじゃぁ錠剤を増やさないと足りないなぁ~。

的なことをおっしゃってましたが、本日退院許可が下りました(・ω´・*)v
お迎えが18時の予定だったので、
それまで目一杯の栄養点滴と、抗生剤の点滴をされ、現在自宅に戻ってます。
やっぱり我が家はいいですよ。ニャンコ先生とも一緒にいられて幸せです(*´ω`*)


今日の日中。何気なく過ごしていた本日の11時過ぎ。
突然の吐き気に襲われる。そして嘔吐4回繰り返す!

実は入院してから今日まで。
12日間ですが、なんと体重が4kg増えましたΣ(=□=;)…!?
むくみ?腹水?病巣の急激な悪化?
悪い方に考えればたくさんのことが挙げられますが、私にはわかってます。それは・・・

ただの食べすぎ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

発熱がないこの数日間。ゴハンは何食べてもおいしいんですよね。
だからついついたくさん食べてしまって。
病院食は普通の人の2分の1の量を提供されているといえども、
私にとっては一食一食の量は今まで食べてきた量より多い。
それを毎食完食して、外泊許可がでれば自宅で鍋をタラフク食べて。
気づけばお腹回りの様子は、はちきれんばかりのメタボっぱら(ё_ё;)
未だかつて見たことのない胴囲に驚いています。

モルヒネ系の薬を飲めば、腸の動きが鈍くなるというのに、
それに反比例して食べ物を押し込んだものだから、
消化が追いつかず、胃で溜まり、とうとう上から・・・。

自業自得ですね・・・(;´∀`)
そのときは血圧、体温共に異常なし。
ちょっとこの食欲をセーブしなければ・・・と反省の入院生活最後でした。

そして帰宅して19時。
またしてもムカムカ感が。洗面器&ビニール袋を用意すると・・・。
15時にプリッツを食べました。それと絡んで、お昼ゴハンのうどんが・・・。
食べすぎにもほどがある・・・(´;ω;`)ぅっ
とりあえず今はなんともないです。


2,3日自宅安静して、動けるようであればちょっと会社へ顔をだしにいこうかな?
と思える体調で過ごせますように (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
と願うのは今は無理なのか?

13時45分飲用のパシーフの量も今日から増えてしまった。
だからなのか睡魔がいつでも襲ってくる。
こんなんじゃぁ、車の運転も危ないよね。
早く体に馴染んでもらわないと、外出ができないぞ(;´Д`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/03/27 00:33 | |

こんばんは

いつも生きることに一生懸命なHOAさんのブログの前向きな気持ちに勇気をいただいて私も頑張って生きようと決意をあらたにしています。猫ちゃんブログとても癒やされます♪毎回ブログの最後にリンクしていただけるとありがたいですm(_ _)m
携帯から見ていますがランキングのクリックはどちらを押すと反映されるのでしょうか?f^_^;

| NAME: ちさぽん | 2012/03/27 03:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

