PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ感謝の気持ち

本日はK先生のいる消化器科の受診。
なので車で病院へ。車の運転は2週間ぶり。
実は車の運転はとめられている・・・( ̄ε ̄;)
薬の副作用で眠気があるから。でも車じゃないと行くのが億劫なので行っちゃった。
無事、病院にたどり着いたし、眠気もなかったです。

診察は、痛みはどぉ~?副作用は~?
というところから、退院してから痛みは全くなかったこと。
副作用的なものは、眠気が少しと、吐き気があること。
でも吐き気というより、胃の消化能力が衰えている感じ。胃がいつも満腹。
ということを強調。
そーすると吐き気止めよりも、消化を助ける薬を処方されました。

一応、胃の出方が気になるので触診してもらったんですが、
確かに胃が出ているとのこと。腹水が溜まっているわけではないことは確認しました。
要は薬の副作用により消化不良がおこっているってとこみたい。
ほんと、マジでメタボっぱらなんですよね。見た目が。
靴下履くのに前かがみになったりすると、うっ!(;´Д`)となるくらい。
重症ね(-""-;)

それと熱も出ていないことだし、充分ゴハンも食べられているので、
首静脈の管をはずしてもらえました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これで心置きなくシャワーができる!と思ったら、2,3日は濡らさないように。
とのことで、まだ二度手間の体&洗髪は続きます。
週末には解禁ですが~。


この病院のあと、大学病院の方へ行きました。
ちょっと文書を頼んでいたのが出来上がったとの連絡があったので、それを取りに。
そして婦人科の看護師さんに
弾性ストッキングを頼んであったのでそれも取りにいったんですが、
担当の看護師さんおらず(;一_一)ちっ
週末には日勤でいるとのことだったので、また改めて取りに行くことにしました。

で、大学病院と言えば、職場が近いんですよね。
なのでお昼時でしたが、ちょっと職場に顔出してきました。

同じ課の女性軍に会い、この2週間の報告を受け、
そしていつも私の状況をお話するKさんと会議室にこもり、
私のこの2週間の出来事を報告。
そして今後のこともしっかりと話してきました。

明日から出社すること。
今後は午前の半日の出社だけでお願いしたいこと。
受診がある日は休ませてほしいこと。
歩くのが大変なので事務所の駐車場に車を停めさせてほしいこと。
退職日は4月末日でお願いしたいこと。
退職することはボス、引継ぎの人だけに今は留めてほしいこと。

大筋はこんなとこです。
Kさんはうん、うんと涙ながらに聞いてくれました。
私も退職のことを口にしたときは涙でいっぱいでした。
だって好きで就いたこの職業だったので、こんな形で退職するとは夢にも思ってなかった。
だから悔しくて、悔しくて。ただ悔しい!と思うだけでした。

Kさんは、他にしてほしいことはない?希望があればどんどん言って。
できることはなんでもするし、してあげたいから。
と言ってくれました。
もう充分すぎるほど望みは叶えてもらっています。
だからもう、ただ感謝の気持ちがあるだけです。゚(゚´Д`゚)゚。
私って恵まれた環境の職場にいたんだなぁ~とつくづく思うばかりです。

最後は泣き笑いながら、退職したら何しようかな・・・。とボソっと言ったら、
本でも書いたら?闘病生活の本!と言われました。

そんな文才が自分にあると思ったら、きっと1年位前の病症から書いてますって。
と話してましたが、ブログは書いている・・・とは言えなかった。
きっとずっと言わないと思いますけど(ё_ё;)


その後13時30分頃帰宅。
ゴハン食べて、薬飲んで、服着替えてΣ(=□=;)…!?
ここでビックリ仰天出来事。
久々の外出だったせいなのか、弾性ストッキングをはいているにもかかわらず、
太ももがめっちゃむくんでる!
しかも左足に腎ろうバッグをマジックテープで留めているだけど、
そこがテープに沿って、でこぼこな足のシルエットを造りだしている!
薬の副作用よ。どんなけむくめば気が済むのじゃ?

昨日の朝からラシックス(利尿剤)を飲んでいるけど、夜も飲まないとダメかな~?
と思い、夕方までベッドで寝転んで、腹の上にノートPC乗せて過ごしてます。

その間、15時20分。気づいたのが左足付根が痛いこと。
K先生は、疲れること、痛みをガマンすることは今後、寿命を縮めることになる。
と言っていたので、迷わずオプソ3包を飲用させていただきました。
30分ほどでよくなったので、今回はオプソ1回で効いたんだと思います。

なんかどんどん薬の量、種類が増えていっている。
朝なんて10種類15錠くらい飲んでいるかも。
薬のまとめをしないと、飲み忘れや飲みすぎになっちゃうかもな。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 22:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/03/29 02:16 | |

わたしも薬の管理にどうにかならんかね?
と思ってたとこです。
しかも毎回オブラート。。。

応援してます( ´ ▽ ` )ノ

| NAME: さふ | 2012/03/29 11:49 | URL |

こんにちは
退職決めたんですね・・・ お疲れ様です。
声掛けたいけど私は頭良くないから上手い言葉が見つかりません・・・
今まで仕事頑張り過ぎて手が回らなかった方へ時間を満喫できますね。無理せずのんびりです。

| NAME: SAHO | 2012/03/29 15:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

