PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬のまとめ

今日は久々に仕事に行ってきましたよ~。
事務所着いて一番に、これからも頑張りますのでよろしく。的なことをボスに告げ、
同じ課の方々にも挨拶。
昨日、Kさんからそれとなく私の意向は聞いていると思われたので、
みんなも無理しないで頑張って。みたいな感じで挨拶は終了しまいた。

自分の席について、もちろん久々の仕事でしたが、
どっかから私が出社しているのが情報モレしているかのように、
お客さんから私宛にTELが2件。ただの偶然にしてはすごい偶然だ!

引き継ぎをしてくれる女の子は、
私のポジションに異動できることが多分、相当嬉しいみたいで、
すごく張りきってくれてます。私も教え応えがあるかも。
この先、1ヶ月。私の持っている全ての知識を伝授してあげたいわ (* ̄ω ̄)♪
なーんて。ちょと大げさでしたね・・・(;´∀`)


13時には帰宅しました。
そこからゴハンを食べてのんびりとしてました。
昨日と同じく、太もものむくみがひどく、ずっと横になってPCしたり、TV見てますが、
薬の副作用のせいか、気づけば眠っています(;´Д`)
どーにかなんないですかねこの眠気。

何が眠気の原因ってもちろん薬なんですが、
今日は私が飲んでいる薬をちょっと整理してみました。

【3食食前】
漢方薬(十全大補湯、補中益気湯)
ドンペリドン(消化管機能改善薬)

【朝食後】
ウブレチド(膀胱を収縮させる薬)
ロキソニン(鎮痛剤、解熱剤)
バイアスピリン(血液が固まるのを防ぐ薬)
パリエット(バイアスピリンに伴う胃薬)
リリカ(神経痛、しびれをやわらげる薬)
ラシックス(利尿剤)
マグラックス*2(下剤)
カロナール*3(鎮痛剤)
ベタメタゾン*2(ステロイド剤)
ノバミン(嘔吐抑制)
霊芝(健康食品)

【10:00】
フェントステープ3mgの貼り替え

【昼食後】
ロキソニン
マグラックス*2
カロナール*3
ベタメタゾン*2

【14:00】
パシーフ*3(モルヒネ、鎮痛剤)
カディアン(モルヒネ、鎮痛剤)
ノバミン

【夕食後】
ロキソニン
マグラックス*2
カロナール*3
リリカ
クラビット(細菌を殺菌する薬)
霊芝

【就寝前】
酵素40ml

【深夜】
カロナール*3

【レスキュー時】
オプソ内服液10mg*3


以上でございます・・・(;´∀`)
紙にも書いて薬と一緒にしておきました。
さすがにここまでの量だと書かないと何を飲めばいいかわからなくなるので。
しかも食後に飲むのがこれまたつらい。
だってお腹いっぱいなのにこの薬を飲むためにさらにお水を飲まないといけないからね。
いつかこの薬の量が減るときがくるのかしら・・・。
と考えちゃうお薬のまとめでした(;´Д`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

