PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱気発言

ブログさぼりました・・・( ̄ε ̄;)
なんちゃって。またしても入院しております。
いいわけですが、具合悪くてブログ更新できませんでした。

日曜の早朝に全身痙攣を起こし、病院に運ばれました。
痙攣だと思っていた震えはどーやら悪寒だったらしく、
病院で体温計ると38.9℃の発熱。速攻で入院が決まりました。
一度は下がった熱も、午後にはまたしても悪寒に震え、38.2℃。

そして嘔吐の繰り返しでした。
30日は22時に吐き、31日は22時30分に吐き、
1日は6時、8時、20時に吐いております。
腸閉塞が疑われていましたが、レントゲンの結果、そーではないらしいです。
しかし、腸にたっくさんの便があるとか。

最近、ゴハンを食べた後の満腹感がどーもいやらしかったんですよね。
だって、消化があまりすすんでないのを感じていたので。
これも薬の副作用で胃腸の働きを低下させての今回の出来事。

念のため、本日CTを撮りました。
結果は同じ。
腸にはぎっしりの便。
発熱は嚢胞が炎症を起こしているとのこと。
ちなみに昨日の採血、CRPは14.87でした・・・(;´∀`)

よってこれまでの飲み薬を一度リセットして、すべて点滴に転換。
ゴハンは絶食で胃腸をまずは空にする。
薬も痛み止めが効いて、痛みがないのはいいけど、
ゴハンを食べても消化能力が衰えるのはNGなので、もう一度見直すことに。

絶食はちょっとキツイです。食べる楽しみが奪われると、病院生活ももっとつまらないです。
試しに、ガリガリくんみたいな氷アイスとか、コーヒーとかカフェラテ飲みたいんですけど~。
と聞いてみたんですが、全部NGでした(;一_一)ちっ
熱でてすっきりしたくてガリガリくん希望したんですけどね。

本日は7時に38.3℃の発熱。
一度下がって、CT撮りに行って病室戻ったらまたしても例の痙攣悪寒が起き、
その30分後、40℃まで上がっちゃいましたね・・・(;´∀`)
さすがに40℃はキツイですよ。

最近ね、ちょっと思うところがあるんですよ。
例えば、夜に嘔吐を繰り返したときとか。
嘔吐物が喉に詰まってぽっくり逝っちゃうとか、
痙攣が起きて、このまま気を失って逝っちゃうとか、
以前なら些細な出来事が、今は悪い方、悪い方へと考えちゃうんですよね。
なんか弱ってきてるんでしょうかねぇ~。
それとも病気による慢性化で不安からきてるものでしょうかねぇ~。
ちょっとこの辺を家族に話してみようかな。
そしたら少しは気が晴れる言葉をかけてもらえるかも (* ̄ω ̄)♪
弱気な私なのでした。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


※収入についてのアドバイス、いろいろとありがとうございます。
 私は傷病手当の受給はとっくの前に終わっているので、
 退職してもそこからの受給は残念ながらもうありません(;´Д`)
 コメントありがとうございました(*´ω`*)


| 病気 | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HOAさん、どうやら病気は弱気になるといい気になっちゃうそうですよ。
だから、いつものHOAさんらしく、気持ちを前向きにもって!

HOAさん応援団集合!フレーフレー、HOAさん!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

| NAME: momolynn | 2012/04/02 18:19 | URL |

HOAさん具合が悪いのに無理してブログ更新しなくて良いですよ。誰もサボってるなんて思っていませんからね。

絶食は本当にキツイですよね。食べる楽しみが奪われるのはとっても辛いですよね。

でももう直ぐそこまで春が来ているので外をご覧に成って気分転換を図ってみて下さい。色々なお花が綺麗ですよ。

| NAME: こころ | 2012/04/02 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/04/02 23:32 | |

応援団の一人より

キツそうなご様子に胸が痛くなります。こんな時は弱気になるのは当然、どうか心許せる方に不安な気持を打ち明けてみてください。誰かに話すことで、気持が安らかになることってありますから。

HOAさんの文章からは、いつもとても強い「生気」が伝わってきます。お辛い時でしょうに、この生きる力はただ者ではありません。大丈夫です。ご自身に大丈夫と言ってあげてください。

| NAME: ケイコ | 2012/04/03 00:11 | URL |

なんか分かります。
基本前向きでもいつもって訳にはいかないですよね。
ときにはエネルギーチャージも必要だあ!

春が幸せを運びますように(=´∀`)人(´∀`=)

| NAME: さふ | 2012/04/03 00:14 | URL |

はじめまして。

リリと申します。

癌と闘っていらっしゃる方の気持ちや日々思う事等が知りたくて、HOAさんのblogに辿り着きました。

ご家族は、HOAさんが辛い気持ちを我慢されているより、どんな事も受け止めて一緒に悩んで考えて、出来る事は全て共有していきたいと思われてるのではないでしょうか。身体的な痛みを実感として理解をしてあげる事は難しいけど、色々な思いを我慢されている事が本当に一番辛い事なんです。だから、是非ご家族にどんな事も話して下さい。
ご家族に心配させるとか、そんな心配はいらないのですよ。
高熱もあり絶食は厳しいけど、一先ずお腹の中をスッキリさせて下さい。
どうぞ、お大事にして下さい。

| NAME: リリ | 2012/04/03 00:50 | URL |

まだまだ
まだまだ頑張れる。

| NAME: ばく | 2012/04/03 08:21 | URL |

入院されているときになんですが、私は断然ワンちゃん派でした。
でも、ニャンズのブログを見ているうちにニャンコを育ててみたくなりました。
今度、ペットショップを覗いてみます。

入院して体調が改善されれば美味しいものも食べられるし、ニャンズにも会えますよ。
無理のない程度の更新、楽しみにしています。

| NAME: Arimi | 2012/04/03 15:13 | URL |

蛇足でした^_^;でも 解消できる不安は 一個一個解決して身軽になりたいですね。重たい荷物も誰かに一緒に持ってもらえたら少しは楽ですもんね。早く食べられるように祈っています。

| NAME: とっこ | 2012/04/03 16:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/04/03 23:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

