PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱の原因

3日の昨日は何事もなく過ごしておりました。
熱も出なく、お腹すいた!お腹すいたぁ!!!━( p`д´)q━!!
と訴えていたら、K先生は昼食からOKサインを出してくれました。
言ってみるものです(・ω´・*)v 吐き気はすっかりなくなっていたのでね。
でも量は2分の1の量で。なんだかんだいってまた吐いてもなんですし、
高カロリーな栄養点滴もしているのでね。夜も半分の量で提供されました。

夜間、なーんか眠れないんですよね。1時間おきに目が覚める。
点滴のせいでトイレの回数が増えたのも原因かと思うんですが、
なんかさわさわするんですよ。
なので目が覚めるたびにトイレに行ってました。


今日もボーっと過ごしておりました。
お昼には両親がゴハンを持ってきてくれたんですが、
食べすぎ注意報で、なんとか腹八分目で抑えました。
でも目の前に食べ物があると食べたい衝動に駆られるんですよね。
なんでしょ。このデブ発言:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

午後にはK先生が病室にきてくれて。
やはり発熱の原因をしっかりと追究したいらしく、
先生は嚢胞が炎症を起こしているんじゃないかという読み。
なのでエコー撮ってみましょう。となり、夕方エコーを撮る。
30分くらいかけて撮ったかな?

それから病室に戻り、またしても例の痙攣悪寒・・・(´;ω;`)ぅっ
電気毛布入れて、毛布3枚もらって、湯たんぽもらって。
30分くらい歯も手も足も、とにかく全身ガチガチに震え、耐え、
やっと悪寒が治まると発熱開始。今回は38.4℃MAXで済みました。

この痙攣悪寒。エコーでぐいぐいお腹を押されて、
嚢胞に刺激与えちゃって炎症起こして発熱したような気がする・・・。

とK先生に報告。
あとから看護師さんに、K先生もそんな気がする・・・と言ってましたよ~。
と報告を受けました。

私の体内に嚢胞は現在3つあるようなことを聞いている。
内1つは体表面から2cmくらいのところにあるので、注射器で抜けそうな感じがする。
他2つは結構奥で、注射器で抜くには他の臓器に損傷を与えかねない。
だから慎重にいきたい。
とのK先生のコメント。
私も無理して抜いて、他の健康な臓器に傷がついても踏んだり蹴ったりだしさ。
そこんとこちょっと考えたい要因だと思ってます。


K先生に何気に、退院はいつごろの目処でしょ~?と問うと、
全く予定は立っておりません。と言われちゃいましたΣ(=□=;)…!?
そんなものかな・・・。

今の点滴が全部飲み薬に置き換わればいいわけだし、
一回置き換わってるしさ、そんなムズカシイことじゃないような気がするんだけど・・・。

あ!でも毎日10時に貼り替えしてたフェントステープが今日から1mg増えて4mgになった。
これは飲み薬を減らして、それで眠気を抑えて、貼り薬で調整。みたいな主旨。
私も眠気が抑えられたらそれはそれでいいことだし、
なんとなく、飲み薬より、貼り薬の方が体への負担が少ないような気がしてまして。
ここんとこはきっと素人の浅はかな読みでしょうけどね・・・(;´∀`)
とにかく早く退院して家に帰りたいわ~。我が家が一番ですからね!


それと本日、S先生より宣言されました。
これから私はK先生のいる消化器科の患者として扱われるそうです。
今回の入院は婦人科病棟でさせてもらってますが、
次、もし何かあれば消化器科病棟だそーです。

とゆーことはもう婦人科的処置は一先ず?ずっと?しないということが前提なのね~。
そこんとこあんまり話し合ってないけど、私も今はそれでいいかな。
だって抗癌剤治療って疲れるしさ(;´Д`)
でもせっかく婦人科の看護師さんと仲良くなったのに私が移動とは・・・。
残念だな(´;ω;`)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


弱気な私の発言にたくさんの激励コメントありがとうございます。
時には弱音を吐かせていただきますが、必ず復活します!
みなさんの応援の一言一言がとても嬉しいです(*´ω`*)
まだまだ乗り越える山はあると思うので、
一つ一つをゆっくりと乗り越えていきたいと思います。

| 病気 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/04/04 22:38 | |

体をいっぱい暖めてください!食事が少しずつとれて良かった(^o^)/
Hoa さんいつも応援しています☆
東京~気持ち送ります!Hoa さん元気になりますように…☆☆☆

| NAME: すみれ | 2012/04/05 05:59 | URL |

昨日より少し元気になったようでちょっと安心しました。

HOAさんは、いつも周りに迷惑や心配をかけないよう頑張ってるもの。たまには弱気になったって仕方ないけど、弱気は病気に付け入らせる隙を作っちゃうから、バーッて吐き出したら又前を向いて歩こう。ずーっと応援するからね。

| NAME: momolynn | 2012/04/05 14:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/04/05 15:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

