PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和に過ごす日々

体調のいい日々を送ってます。
なんで入院してんの?みたいに思われるくらいw
表面は元気でも体の中身は・・・てとこでしょうかね。


5日の昨日は特に変わったこともなく。
強いて言うなら、10時貼り替えのフェントステープが2mg増量で6mgになったこと。
そして点滴での痛み止めがなくなったこと。

コレ。点滴の痛み止めがなくなったのに今日現在、痛みはどこにもありません。
テープ増量が効いてるのかな。
飲み薬なしで過ごせるのってちょっと楽でいいかも。
胃に負担がかかることがないからさ。


今日も特別変わったことはなく。
昨日から点滴が1日6本から5本に減ったくらいかな。
朝から4本。夕方に1本。
内容は抗生剤、ステロイド剤って言ってたかな。
栄養の点滴も高カロリー点滴から少しカロリー減って500kcalのものに。
そして24時間体制から12時間点滴にシフトした。

今朝の採血結果はCRPも3.47まで下がって(参考値0.3以下)
白血球が17.2(参考値3.5-9.7)と高いけど、これは体内で何か闘ってるんでしょ。
記録として・・・
ヘモグロビン9.1(参考値11.2-15.2) 血小板12万(参考値14万-37.9万)
ちょい足りないけどまぁまぁでしょ。

他は首周りがなんか気になるんですよね。
火曜の午前くらいから、首に圧迫感を感じて、声が出しづらく、
声が酒焼けしたかのように枯れてるんですよ。
これはよくなったり、声がかすれていたりの繰り返し。

一応K先生に伝えたけど、なんとかって状態だね。て言ってました。
なんとかは忘れましたけどね・・・( ̄ε ̄;)
抗生剤による副作用とかではないって言ってたっけな?
それも忘れたけど・・・( ̄ε ̄;)

とにかく病院は乾燥が激しいから、濡れタオルをベッド周りに配置して、
乾燥からくる風邪には注意したいですね。防げるものは自分で防がないと!

昨日今日はほんと、平和に過ごしてます。
明日は週末ですが、外泊許可はおりませんでした・・・( ̄ε ̄;)
でも外出許可はでたので、午前の抗生剤等の点滴が終わったら、一度家に行こうかな。
愛しのニャンコ先生にも会いたいしね(*´ω`*)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 20:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HOAさんが体調のいい日々を送ってらして安心しています。
週末は外出許可が出たので愛しのニャンコ先生にも会えますね。この時期は桜も綺麗だと思いますので暖かくしてお花見も気持ちが和んで良いですね。

| NAME: こころ | 2012/04/06 21:31 | URL |

>こころさんへ
コチラは桜の開花宣言はまだなんですよ。きっとあと1ヶ月くらい先だと思います。
今朝なんて吹雪いていたくらいですからw
なので桜の季節が楽しみです(*´ω`*)

| NAME: HOA | 2012/04/07 11:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/04/07 12:12 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

