PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞きモレ日

昨日、今日と変わらない一日を送っています。

昨日は予定通り入院ということで、11時に病院に入りました。
そしてさっそくポートに針刺し。
先日、外来での点滴でもこのポートを使いましたが、
腕に針を刺すあの看護師さんの苦労と、私の針刺しの痛みを考えると、
とっととポートを入れておけば良かったと思うポートの楽さです。
でも以前はポートなんて入れなくても腕で充分やっていけると思ってたし、
病気だって治って、治療なんてしてない予定だったから、そんなものですよね(-""-;)

話はズレましたが、昨日はお昼くらいから抗生剤の点滴を4種落とし、
それと同時に栄養の点滴も落としました。
この栄養の点滴は12時間用だったんだけど、夕方急遽24時間で落としましょう、
みたいなことになり、子供用の点滴管に付け替えゆっくりゆっくり落としてました。
お腹の調子をどったらこったらする薬も入ってるから、
ゆっくり24時間かけて落としたい・・・みたいなこと言ってましたが、
忘れましたw

夜19時にも抗生剤を1本。
これで私の一日のお仕事は終わりです。


本日も同じく抗生剤4種、栄養点滴1本。夕方、抗生剤1種でお仕事終わりです。
栄養剤点滴は本日は12時間落としと聞いていたのに、寝る間際になっても、
この残量は・・・てくらい残ってて、聞くとやっぱり朝までってことでした。

そして今日は痛みが多い一日だったなぁ。
朝9時とお昼12時30分にオプソ内服液を飲む代わりに、
フェンタニルという点滴をしてもらいました。
これから病院にいるときはオプソではなく点滴で対応するとか。
なんでかは不明。聞くのも忘れてます・・・( ̄ε ̄;)

その痛みなんだけど、横になると痛いのよね。
病院にいるから、ベッドで横になってるしかないから、余計に痛い時間が多いような・・・。
という悟りを開いたので、お昼に点滴を打ってもらって以来、
痛くてもガマンしました。
んんん?ガマンじゃないかもしれない。
とりあえず、気にしないでいようと思いました。

看護師さんからも痛みのコトは聞かれるけど、
横になると痛い。でもベッドで座ってたり、歩いたりしてるときは痛くない。
ということを伝えると、みんな?←はてなマークですよ。
私もはてなですよw

よってこの痛み。なんなのかわかりましぇーん。
K先生にはまだこんな風には言ってないので、明日回診で会えたら言ってみようかな。
うまく伝わるかな。この状況。

それプラス、フェンタニルの点滴すると首に圧迫感が感じられたのよね。
朝は全開で点滴落としたせいか、苦しいくらいだったし、
昼はなんとなく息苦しさがある圧迫感。
フェンタニルが合わないってこともあるのかしら。

今日は聞きモレの多い一日だったかも。ね。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 21:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/04/27 22:37 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

