PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枯れない涙

金曜から痛みを感じることが多い時間を過ごしているような気がする・・・( ̄ε ̄;)

昨日は11時にフェンタニルの点滴を打ってもらい、それでも痛みはとれず・・・。
だから12時30分にもう一度同じ点滴を打ってもらう。

それで少しはよくなったかな?でも横になるとじんわりと痛いのよね~。
だからって座ってたりすると、足やおすそがむくんできて(;´Д`)
どっちかはいいと、どれかはダメみたいな状況で、何を優先すべきなのか決められましぇん。

そして昨日、K先生とCRPの数値の高さについて話してたんだけど、
以前は嚢胞が悪さして~・・・、みたいな話だったけど、
ここまでくると、腫瘍自体が勢力を伸ばそうとしていて、
その周りの正常な細胞部分が炎症を起こして高値を叩き出しているのでは?
という判断。
私の中の癌細胞。私の体内で相当幅を利かせているようで、憎いわ~(◎`ε´◎ )

その後、ある看護師さんとも話したんですが、
最近は左足が思うように動かない。

先週だと、
長期の入院生活だったから、筋肉が弱ってるんだな~。
くらいに思えてましたが、今となってはそーじゃない気がする。
ということ訴えてみました。

そして私の予想は、
腫瘍が神経を圧迫し、本来なら痛いのに、フェントステープで痛みを感じなくさせていて、
そして神経を圧迫しているからこそ、気づかないうちに足自体動かなくさせているのでは?

という疑問に、看護師さん、・・・・軽くうなずく。

そんなこともアリなんだil||li▄█▀█●il||li ガックシ・・・。
自分で口にしておきながら、この先、足が動かなくなると思ったら、
恐ろしくもあり、怖くもあり、悲しくもあり、
考えれば考えるほどわけわかんなくなって、涙がでてきて・・・。

ダメダメ。涙は禁物よ。泣いても何も解決しないの!といつも通り自分に言い聞かせました。
みんないいますよね?
病魔は弱いところに漬け込んでくるって。

涙って一種の弱さだと私は思ってます。
いくら泣いても涙は枯れることはないし、この先もきっと泣くことがあると思う。
でもその度に自分を奮い立たせられれば、きっとまだまだいけるんじゃないかと・・・。
ま、この先も私らしくあんまり湿っぽくならず、カラっと元気にやっていかないと!

そんな昨日は午後、外出しました。外泊許可はでなかったです(;一_一)ちっ
病院でたついでにちょっとユニ○ロ寄って、
病院着にショッキングピンク色のパーカーとか買ってみたりして。
明るい色の服を着て、テンション上げてやろうかと↑↑

そして家に戻り、ゴロゴロ~。ニャンコ先生たちとゴロゴロ~。
で、横になってるものだから、やっぱり左足が痛み出す。
よって17時30分にオプソ内服液2包飲む。
外出中は点滴ってわけにいかないから内服液対応です。
これ飲んでちょっとはよくなったかな?

そしていつも通り20時には病院に戻りました。
夜中はまたしても3時20分。フェンタニル点滴投与。
2時に目覚め、ベッド上で座って痛みがひくのを待ってみたんですが、ひかなかったので。
結局眠れたのは4時頃でした・・・(;`・ω・)

そして今朝は普通に6時起床で、7時にはすでに抗生剤4種のうちの1つ目を投与。
次々落としていってもらい、午前の部の点滴は11時に終えたので、父にお迎えにきてもらい、
またしても外出許可をもらって自宅に帰宅。
何するわけでもなく、ただ家に帰ってのんびりしてました。
記録として残しますが、オプソを15時に飲んでいます。

お昼、夜ゴハンは自宅で食べ、20時に病院戻り。
自宅に帰るとついつい食べ過ぎてしまって、お腹がパンパンメタボっ腹です・・・(;´∀`)

今晩はまた足が痛くなるのかな?という不安が拭いきれません。
そー思うと眠れなくなったりして・・・・。
あぁ~・・・。いつから私、こんなナイーブになったのかしら~。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

突然ですが、私は今日いちご大福を
食べてニコニコです♪( ´θ`)ノ
お好みに合うかどうかはわかりませんが、HOAさんにおすすめ…
いちご大福食べて痛みを吹き飛ばして
ください(*^◯^*)

| NAME: ロイ | 2012/04/30 00:15 | URL |

枯れない涙はある意味必要ですよね。
心を浄化してネガティブな気持ちを洗い流してくれる。
空っぽになったらまたその内むくむくと元気が湧いてくる…
キライじゃありません( ´ ▽ ` )ノ

ミスドが冷凍出来るって軽い衝撃でした!今度やってみます。
ビスケット私も1番好きです!今日チョコビスケットトライしました。
チョコクリームが美味~!(食べにくかったけど~笑)

| NAME: さふ | 2012/04/30 00:19 | URL |

>ロイさんへ
一時期、もち処一久大福堂さんのいちご大福にはまりました。
こーやって聞くとまた食べたくなりましたよ!

| NAME: HOA | 2012/05/01 17:29 | URL |

>さふさんへ
涙ながして浄化して・・・。そのサイクルで乗り切ります!
チョコビス。私はまだトライしてません。
近日中に試してみます!甘いもの大好きなので*(´艸`)*

| NAME: HOA | 2012/05/01 17:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

