PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWへの挑戦

昨日退院しております。
毎日更新しようと思ってるのになかなか更新できず、
事後報告ばっかりですね。最近は・・・(;´∀`)


日曜の夜、痛みで目が覚め、夜中0時過ぎにフェンタニルを点滴してもらう。
痛みが違和感程度に変わるけど、眠れず・・・。
それでも3時間くらは眠れたかな。

朝は6時起床して、やっぱり左足が痛く6時30分にもう一度フェンタニル。
そーいえば、日曜からフェントステープも1mg増えたんだった。
全部で7mgのパッチを貼ってます。それなのに痛みが減ってないなぁ。

こんなんで退院できるのかと思ったけど、
抗生剤とステロイドのいつもの点滴4種落としてもらって。
お昼をまたぐかな?と思ったので、姉にお昼ゴハンを頼んで、
いつもケンタッキーだから、ちょっと変えてsubwayのサンドにしてみた。
ローストチキン。おいしかたです。

そんなの食べてたらK先生がきて、
とりあえず、CRPは3.24まで下がったので退院OKとのこと。
でも痛みが増してきたので、またしてもパシーフを飲むことに。

う~ん。前回のパシーフ飲用時、胃の満腹感?消化不良感?
が気になるから、飲みたくないのよね・・・。と心の声だけど、
コレ、フェントステープに置き換えたいけど、そんな話しは出ず・・・。
なのでパシーフをお昼に1錠飲むことになりました。

昨日は結局14時頃家に帰ってこれて、入院グッツ片してて、そして足に違和感。
すっごくむくんでます!右足はいつものことだけど、
左足が太もも、ふくらはぎ、足首、足の甲まで!
痛みに伴って左足がぁーーーーー!て感じ。

どーこー言ってもどーしようもないので、
とりあえず横になって自分で足をさすったりし、夜は足をちょっと高くして就寝。

最近、病院にいる間もそーだったけど、夜眠れてません。
だからって日中、眠いか?と聞かれたら眠たくもないし、昼寝もしてません。
昨夜は自宅のベッドだから朝までぐっすり♪と思ったけど、
0時頃寝て、4時には目覚め、眠れないのでPCいじってたりしてました。
眠れないことに別に不満?は感じてないけど、体にはよくないよね?
でも眠れないんだから仕方ないか・・・( ̄ε ̄;)


なので4時から起きていた本日ですが、仕事に行ってきました。
午前出社だけなのであっとゆー間に時間が過ぎ、お昼で帰宅。
そして昨日に引き続き、両足のむくみがすっごいです!
14時頃、いつもの太ももを計ったら左41.0cm 右43.0cmというむくみ!
左足はやっぱり足の甲までむくんで、くるぶしが見えないという事態。

なので姉に頼み足を軽くさすってもらいました。
以前、リンパの流れをよくするにはマッサージというより、さすって流す。
というやり方がいいと聞いていたので、やさしくゆっくりと。な感じで。
そして足先を高くして横になってるけど、これで少しはむくみがとれるだろうか。

午後はそんな感じで過ごしてました。
明日はまた午前、仕事に行って、そして外来で採血予定。
ここでまたCRP上がってたら、通院点滴で済むか、入院させられちゃうんだろーな(;´Д`)
GW。自宅で迎えたいんですけどーーー!
つーか、もぉ3,4,5日と予定入れたんですけど(*´ω`*)

そんな目標を持ちつつ、2012年GWに挑戦!
意味不明*(´艸`)*笑
楽しいことをイメージして、明るくハッスルします!w


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 17:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/05/01 21:48 | |

脚のむくみ…

精油を入れたオイルを使ってみたらどうかなぁ??

好きな香りを選べばリラックスにもなるし、むくみに効く精油を選んだり楽しめるかも(≧∇≦)

一応先生の許可が必要にはなるけど…

浮腫んでいる肌に、なにもつけない手でさすると傷つきやすいかもだし、オイルを使って摩擦を軽減すると負担少なく済むかなぁ…とか思ったりしました。

なにかいい精油ないか一応調べてみますね♪

| NAME: サク | 2012/05/01 23:13 | URL |

>サクさんへ
ボディクリーム系は私、たくさん持っています (* ̄ω ̄)♪
風呂上りに体にばんばんつけているので。
マッサージにはやっぱり油系、必須ですよね~。

| NAME: HOA | 2012/05/03 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

