PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なGW

前回のブログ記事でGWへの挑戦としましたが、
挑戦は挫折へと打ち砕かれました(;´Д`)


昨日の朝、普通に起きて、仕事に行こうと思ったんですが、
朝食を摂っているときに妙な寒気が。熱を計ると38.6℃。久々の発熱でしたね。

もともと昨日は採血の日で病院には行くことになっていたので、
熱もあることだし無理して仕事行くのもなんだし、なので仕事は休み、
熱が下がるのを待って病院に行きました。

採血結果、CRP8.24・・・・。チーンって感じ。
K先生からは、入院しましょう!とアッサリ言われ、結局また入院しております・・・( ̄ε ̄;)
私に、GWを自宅で元気に過ごすということは無理だったみたいです。


で、昨日は外来だけのつもりで病院に行ったので入院準備なんてもちろんしていなくて、
一旦、家に帰ってきたんですが、
入院準備をしようにも、どーも体が重い。も一度熱を計ると、38.4℃。
またかよ~。て感じで熱が下がるのを待って、入院準備。
その後、病院に入れたのは夕方17時でした。

そこから毎回の抗生剤やら、栄養の点滴やらでいつもと変わらないことをやっていたんですが、
妙に眠い!とにかく眠い!
きっと寝不足続きと、パシーフを飲み始めたのが原因だと思うんですけどね。
夜、K先生が病室にきてくれて話したことが記憶に薄い(笑)

そんな感じで消灯時間を迎える前に眠ってしまったんですが、
本日の午前2時。またしても痙攣悪寒は始まりました・・・(´;ω;`)ぅっ
電気毛布入れてもらって、湯たんぽもらって、布団も枚数増やしてもらって。
そして熱を計ると40.0℃Σ(=□=;)…!?

ここで記憶はなくなりました・・・( ̄ε ̄;)
朝方、意識がはっきりしてから看護師さんに確認したところ、
嘔吐をしたこと。嘔吐後、アメを舐めたいと騒いだこと。
何かを探している様子だけど、何を探しているか教えてくれなかったこと。
チョコレートはどこにあるのか?と仕切りに聞いていたこと。etc・・・。
とにかく意味不明な行動が多かったことを指摘されました(;´Д`)

どーしたんだろ私。熱で頭、やられちゃったかしら?
にしても意味不明すぎない?
発熱も高温すぎるとヒトをおかしくさせるのね。


そして今日は痛みと闘っていました。
左足がずっと痛いんですよ。特に横になっている姿勢でいるとね。
なのでフェンタニルを3回打ちました。
さらにフェントステープを1mg増やし、計8mgにしたせいか、
午後は痛みなしで過ごせていました。これで痛みの問題は解決されたかな?

夕方にはリハビリの指導の方が病室にきてくれて。
リハビリといってもリンパマッサージの方で、
私の左足のむくみを改善しようとK先生が手配してくれていたみたいです。
一口に指導といっても、結局はリンパマッサージをしてくれるんですが、
こんなやさしくさするだけで、こんなに気持ちいいんだ!流れがよくなった気がする!
という感覚にさせられます。
とりあえず、今回の入院中は毎日してくれるとか。

むくみは足を重くさせ、歩くことを億劫にさせ、動きを制限させる原因の一つ。
これで足のむくみさえなくなれば、少しは快適な生活時間を送れるんじゃないかしら?

こんな感じでGWは病院生活を送ることが決定となってます・・・(;´∀`)
もちろん予定はすべてキャンセルね。残念。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんて事・・・かわいそうに。

元気出してくださいね。

爽やかな5月です、大丈夫だよ!

| NAME: ふとえ | 2012/05/03 22:18 | URL |

そっか残念。
だけど梅雨のないそちらならGW明けのほうが気候的にも良い気がします。
足のむくみが取れれば、行動範囲もひろがりそうだし。
また、楽しい計画立てて、ファイト!

| NAME: momolynn | 2012/05/04 11:58 | URL |

>ふとえさんへ
今日はそーでもない一日だったのでよしとします(*´ω`*)

| NAME: HOA | 2012/05/04 20:58 | URL |

>momolynnさんへ
きっと退院するころには桜が満開かもしれません。
そんな並木道が我が家の近くになるので、そこでも見に行ってきます♪

| NAME: HOA | 2012/05/04 21:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

