PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上々のGW

昨夜は消灯と同時に眠れましたが、0時に目が覚め、
久々に眠剤のマイスリーをもらって眠りました。
その効果は3時30分には目が覚めるというものでしたが、
21時~0時、0時~3時30分。と合わせれば6時間くらい眠っている!
久々の長時間睡眠かもしれない(*´ω`*)

で、3時30分に目が覚めてから、ずっと起きてます。
アレ・・・。これじゃぁあまり意味がないかな・・・( ̄ε ̄;)


本日も午前のお仕事は抗生剤とステロイドの点滴を4種、栄養の点滴を落とすこと。
そしてそして昨日、リンパマッサージのリハビリを受けたせいか、
ちょっとだけ足のむくみが改善しております。
歩くときに少し足が軽い感じがしてました(*´ω`*)

ちなみに昨日は腎ろうの方だけで、尿が4㍑でております(゜ω゜ )!!
利尿剤は錠剤を朝、昼。そして昨日は追加で注射にて10時と20時に打ってもらったんですが、
尿がこれだけでたということで、むくみもとれないわけがない!という次第です。


午後は小学時代からの友人4名が揃って遊びにきまして!
本当は新築の我が家にくる予定だったんですが、私が常に入院しているという事態なので、
とうとう病院にみんな揃ってきちゃいましたよw

私が個室なのをいいことに、病室の扉を閉め切って、お菓子広げて大宴会状態でしたw
個々には会っていたりしたんですが、みんな揃っていう環境が久々だっただけに、
大盛り上がりでして・・・。相当うるさい病室だっと思います (* ̄ω ̄)♪

私はゆっくりベッドに横になって話せていたので、全く疲れず、とにかく楽しかった~♪
みんなで温泉とか行きたいね~なんて話してたけど、私には無理な話しなので、
またこーやってうちにでも集まろうよ。てことでまたしても盛り上がってました。

結局みんなは17時頃まで病室にいて、
リンパリハビリの方が病室にきたので、慌てて帰っていったんですが、
これなかったらきっとまだまだいた4人だっと思う(* ̄ω ̄)♪
私は全然よかったんですけどねw

で、そこから2回目のリンパリハビリが始まったんですが、
今日は昨日と違う方がきてしていただいたんですけど、昨日より力の入れ方が強かったです。
これはヒトが違うから強いのか、
2回目だから、強めにやってもらってるのかはわからなかったんですが、
終了時点で太ももは2cm減という結果になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
リハビリの方曰く、まだリンパは流せそうです!とのこと。
なので明日、明後日とまだまだがんばってもらおうと思ってます。

そのリハビリ後の足ですが、やはりむくみが少なくなってきたせいが、
歩きやすいし、自分の手の介助がなくても左足をそこそこ動かせます。
やっぱりむくみから動かせなかったのかしら~。

そしてフェントステープを増やしたせいか、痛みも本日はどっこもありません。
なんかいいこと尽くしの今日じゃないかしら???
入院という形だったけど、友人にも会えたし、まずまずのGWと言えてきたかも♪

昨夜は眠剤飲んだけど、期待したほど長時間連続して眠れなかったから、
今日は飲まないでおこうと思う。
きっと飲んでも、飲まなくても同じだと思うからね。
要はさ、気の持ちよう?きっと眠れるわ~♪


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!




| 病気 | 20:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしきかな~リンパマッサージ?
是非とも極意を伝授(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆっくり寝てくださいね~(( _ _ ))..zzzZZ

| NAME: ロイ | 2012/05/04 21:20 | URL |

おやすみなさいzzz




 



| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/05/04 21:42 | URL |

みんなでワイワイ楽しそう(≧∇≦)
それはそれは騒がし…いやいや(笑)、和やかな時間だったでしょうね(笑)
女子とお菓子が揃えば話はつきないもんね~♪

リンパマッサージすごいですね(o^∀^o)
理学療法師さんのみが出来る医療用のテクニックとかなのかなぁ?

では、睡眠中のHOAさん、おやすみなさい!

| NAME: サク | 2012/05/04 23:44 | URL |

良かった~

女の子同士のおしゃべりって楽しいですよね^^
気持ちがスッキリすると体もらくになりますもの。
リンパマッサージも効いて、明日も快適にすごせるようにねがってますね♪

| NAME: 有香 | 2012/05/05 22:59 | URL |

>ロイさんへ
自己流のマッサージは悪化させるというので、
私は人任せでいきたいと思いますw

| NAME: HOA | 2012/05/06 22:34 | URL |

>サクさんへ
リンパマッサージ、気持ちよかったです(*´ω`*)
入院中はしていただけるそーなので甘えたいと思います。

| NAME: HOA | 2012/05/06 22:35 | URL |

>有香さんへ
女子会はいくつになっても楽しいものです。
楽しいことを味わって免疫効果up!でしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| NAME: HOA | 2012/05/06 22:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

