PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢メモ記録

5日の夜は消灯時間に速攻寝て、目覚めたのは1時40分頃。
それからちょいPCして2時30分頃にはまた眠って。
次、目覚めたのは4時40分で。
眠る努力したんですが、やっぱりダメでその時間から起きてます。
やっぱりもうちょっと睡眠時間をとった方がいいですよね~。

それで、最近その細切れに目覚めてから気になることがあったんですよ。
ここ1,2ヶ月のことかな。やっぱり入院生活が多くて、
体や心になにかしらのストレスを無意識に抱えているのかもしれない。
と思いたくなるようなことでして・・・。

とゆーのも、元々私は寝言を言うことが多い。
しかも普通会話並みの寝言をほざきます・・・( ̄ε ̄;)
3月に入院していたときは隣の病室に顔見知りの患者さんがいて、
昨日の深夜、誰かと電話してた?と言われるくらい、
超ーロングな独り言、いわゆる寝言を言っていると指摘されました。

そして例により、また寝言を言いまくっていた私。
それが朝目覚めて気になって、悶々とするんですよ。
なので夜中、寝言を言って目覚めたときにその出来事をメモろう!
と思い、メモ用紙とペンを用意して眠ったんですよね。

そのメモ用紙に書かれていたこと↓↓↓
4:00 過失ではなく事故
4:40 車しょうさん乗り換え(東西線)


・・・( ̄ε ̄;) 突っ込みどころ満載というか、何も言わないべきか・・・。
とりあえず、どんな夢みたのかもここまできたら想像できません。
このメモをどー解釈していいかもわかりません(;´Д`)
このメモを残すことによってより悶々としなかったのか、と聞かれたら・・・。
わかんないですねw
でもこのメモ作戦、続けていこうと思ってます。


5日の午後は外出許可をもらい自宅に帰ってました。
親戚がいとこを含め遊びにきていたので久々のご対面。
2時間くらいリビングで話してたかしら?座りの体勢だったせいか、むくみが(-""-;)
夕方から横になり、TV見たりして、自宅で夕ゴハンを食べ、
いつも通り20時に病院に戻りました、


そして6日本日の深夜。事は起こりました。
とにかく痛みで目覚め、迷うことなくフェンタニルを点滴してもらったのが0:10。
一向によくならず、3:30にも。どこが痛いって左足裏。

ここは初の痛みだったかな?左足先は常に痺れている感じが数ヶ月続いていて、
痺れの中の痛みで、触られた感覚も微妙なのよねぇ。
2回点滴しても痛みは治まらず、しかも2回目の点滴。
いつもはこのフェンタニル40分~50分で落とすのに、
ちょっといろいろと事情があったのか、なぜか2時間もかけて落とされて・・・( ̄ε ̄;)
効くものも効かねぇーよ!と突っ込みたかった!
たぶん看護師のミスだと思う。突っ込まなかったけど。

で、起床時間も過ぎ、全く痛みはなくならず。
しまいには左足股関節まで痛くなってきて、歩くのにも支障をきたすほど。
足に力が入らないし、びっこひいて歩いてます。杖みたいな支えがないと全く歩けましぇーん。

まずは痛みをなんとかしたかったので、今日は7:50、9:15とフェンタニルを落とし、
その間にいつもの抗生剤とステロイド剤を点滴。

午後はまたしても自宅に外出したかったので、
最後にこれでもか!のフェンタニルを11:10に落とし、痛みが違和感程度へと変わりました。

午後は自宅に戻り、今日は家族団らん、ネコまみれで過ごし、
めずらしく昼寝などを1時間ほどしました。
さすがに痛みとの闘いで寝不足にも程がありましたね。

あ!ちなみに昨夜の夢メモ記録は↓↓
食事の回数を数える
となっていて、今回の入院の食事回数が数えられていました・・・( ̄ε ̄;)
どーでもいいですね・・・(;´∀`)

本日も20時に病院に戻ってます。
今日はお昼寝をしたせいか、なんとかこの時間も起きてられてます。
でもすぐに眠れそうな気もするけど、今日もまた夢メモ記録。おかしなことになりそーだわ。

この夢メモ記録のことを一人の看護師さんに伝えたところ、
笑っていいの?それとも何か真剣に相談にのったほうがいい?
と聞かれたので、前者で!と返答しておきました。
これを笑わずにして何を笑う?


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夢って不思議だよね~!
私はあまり覚えてないことが多いけど、HOAさんすごいね~。
「過失ではなく事故」はなんか不穏だけど、「車掌さん乗り換え」は続きが見てみたいね。「食事の回数」はうたたねっぽいね。
ちなみに私の一番ヒットは、寝言で大声でドレミの歌を歌ったことです。本人覚えてないけどね。
リンパマッサージと抗生剤が頑張って、早くおうちに帰れるよう応援してます!

| NAME: momolynn | 2012/05/07 10:24 | URL |

本当に夢って不思議な物ですよね。

楽しい夢なら嬉しいのですが先日電子レンジが

爆発する夢を見て驚いて飛び起きました。

そしたら昨日本当にレンジが爆発しました。

もうビックリです。

爆発と言っても電源の繋ぎ目の所が破裂したのですが。

バンと音を立てて火花が飛びましたが他に被害は有りま

せんでした。

最近何年も使っているレンジの調子が悪く電気が点いたり点か

なかったりしていたのを無理やり使ったせいですね。

反省しました。でも正夢って本当に有るんですね。驚きです。


| NAME: こころ | 2012/05/07 15:54 | URL |

>momolynnさんへ
「寝言で歌を歌う」はさすがに今までないです。
なんか罰ゲームみたいに聞こえますよw

| NAME: HOA | 2012/05/07 19:41 | URL |

>こころさんへ
どーせなら、いい夢の正夢に当たりたいですね。
例えば宝くじに当たるとか!?
そんな夢見たら絶対に宝くじ買ってくださいね (* ̄ω ̄)♪

| NAME: HOA | 2012/05/07 19:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

