PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むくんだままの体

昨日はブログ更新後すぐ寝ましたが、やっぱり1時間おきに目が覚めてしまって。
そして3時に目覚めたときはいつもの左尻が痛くて。
ナースコールをし、フェンタニルを落としてもらいました。

今朝は採血をするのに6時30分に看護師さんが病室に入ってきたんですが、
それでハッ!と目覚めた感じ。その時間までうとうとはしてたのね。
そして今朝の夢メモ記録↓↓
23:50 8:00 12:30 18:30 22:00
1:10 話意


さっぱり意味わかりません。なんかの時間をメモったのと、
話意って何よ?日本語?とにかく意味不明です。


今日はなんとなくダルイ体だった朝。
朝から足のむくみがすごくて、左足の股関節も違和感があり、歩行困難。
足に力が入らない。無理に歩こうとすると、カクンとなって転びそうになる。
だから動きたくもなくなる。でもシャワーに入りたい。
シャワーに入り、鏡を見ると足が異常にむくんでいるのがわかるし、
シャワー浴びるのに立っているのもつらいくらい足のむくみが痛い。

いつも日中は、夜眠れなくなったら困るので極力眠らないようにしよう。
と思っていましたが、最近はどーやっても夜眠れてないので、
今日から思いきってお昼寝をバンバンしてやろーと思いました。
明るい中でのうとうと寝。気持ちいいですね(*´ω`*)これからもそーしよっと♪

昨日までのフェンタニル点滴の使用頻度。
これを踏まえて本日、フェントステープがまたしても1mg増え、計9mgになりました。
大丈夫かね私。このままどんどんテープの量増えて、体に貼るとこなくなっちゃうよ。
つーくらいテープの量増えてるけどさ。
でも飲み薬のパシーフ飲むよりはいいんだけどね。

今日は連休明けだったから、外来が混んでたのかな?
午後、やっとK先生が回診にきてくれて。
フェントスを増やした経緯、
今朝の採血の結果、退院は本日見送りましょう。と提案されました。

夕方、退院できることを期待したんだけど無理だったか・・・。
と残念ですが、K先生の提案を素直に受け入れることにしてます。

それからゴロゴロ、ウトウトし、15時にリンパリハビリの方が病室に。
このリハビリをしてくれる方は基本、毎回同じヒトなんですが、
昨日はちょっと年配の方がいらして、ぶっちゃけそのヒト苦手かも・・・。
ということをアピールしときました。

何が苦手って、・・・苦手というべきことじゃないかもしれないけど、
そのお方、世間話するのはいいんですが、
そーすると仕事の手が止まっちゃうんですよね・・・( ̄ε ̄;)

それってプロとしてダメですよね?(;´Д`)
そのときは、このヒト、手止まっちゃうから、
スミマセン。マッサージが気持ちいいので眠っちゃいますね。
と言って、会話を避けるようにしたんですが、なんかどんどん話しかけられちゃって、
結局は私は眠れず、お仕事の手は止まる・・・みたいな出来事も不満だったわけなんですよ。

今日きたそのメインで担当してくれる方にそれは伝えませんでしたが、
他の人はメジャーとか持参して記録したり、それを知らせてくれたりするのに、
その方はメジャーすら持参していない。
むくんでいる箇所は左足全体と右足の太ももなのに、太ももしかリハビリをしてくれない。
左足全体やってくださいよ~、前回はやってもらったんですよね。
と言っても、太もも以外はやることになってないんで。
とか言って断られたし・・・。ということを告げ口しましたよ(◎`ε´◎ )
私を担当してくれるメインの方、ちょっと呆れてましたね。

で、今日は足のむくみがすごかったのでたっぷりとやってもらったんですが、
リハビリ後、もちろんむくみが減ったことにより体がずいぶんと楽になりました。
歩くのもまだびっこ引いて歩きますが、むくみが引くと心なしか歩きやすいです。
今朝はなんであんなにむくんでいたのかわかりませんが、
このむくみ。なんとかむくまないようにキープしたいです。
無理かもしれませんが・・・(´;ω;`)ぅっ


今日は比較的ゴロゴロうだうだの一日だな。
退院できるかな?という淡い期待を持っていただけにがっかり感なんだろーか。
う~ん。今日はこのまとまりのない記事もなんだか気に食わないぞ。
こんな日もあるか・・・( ̄ε ̄;)


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 19:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その苦手なマッサージさんは

  ( ̄へ ̄|||) ウーム

 志村けんの仮装だと思う!

 ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン  

| NAME: ひとで | 2012/05/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

へー 色んな人がいるんだ。ちゃんと仕事せんかいね。  

はやく退院してかわいいネコちゃんたちに会えるといいね。   
                            Uさこ 

| NAME: 。゚(゚´Д`゚)゚。 | 2012/05/07 22:44 | URL |

おはようございます。いつもHOAさんのうけられている医療の事など、とても詳しく書いてくださり大変ありがたく思っております。HOAさんにしかわからない事沢山あるかと思います。私も応援団の一員にさせてくださいね。

| NAME: バンビ | 2012/05/08 09:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/05/08 10:29 | |

>ひとでさんへ
シムケンですか!
逆に会ってみたいですね (* ̄ω ̄)♪

| NAME: HOA | 2012/05/08 23:30 | URL |

>うさこさんへ
自分の話に夢中になり、
身振り手振りの説明でお仕事の手が止まっておりました。
きみの話は聞いておりません。て感じですかねw

| NAME: HOA | 2012/05/08 23:31 | URL |

>バンビさんへ
応援団団員に認定します。なんつって (* ̄ω ̄)♪
つたない文章ですが、いつも見ていただきありがとうございます。

| NAME: HOA | 2012/05/08 23:32 | URL |

HOAさん こんばんは~☆
夢日記、私も昔つけてました♪
朝目覚めてから「なんじゃ~こりゃ!?」ってことが多かったですが(^_^;)

リンパドレナージュの効果はあるのですね。
浮腫みがとれて痛みも半減すればいいな!

退院してお家でゆっくりできるといいですね♪

| NAME: まるゾ~ | 2012/05/08 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

