PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利尿剤MAX

昨夜は久々に眠れた気がする!
しかし例の夢メモ記録を見る限り↓↓
23:18 0:42 0:47普通紙 0:53 1:14 3:44 4:56
と記録があり、きっとこれは目覚めた時間を記録した覚えがあるんですよね。
途中、また意味わかんない日本語を挟んでおりますが、そこはスルーします・・・( ̄ε ̄;)


私は病院ではいつも朝食後にシャワーをしていて、今日もいつもと同じくシャワーを。
その後いつもと同じく、抗生剤、ステロイド剤、栄養の点滴を始めます。
そして今日はリンパリハビリが10時40分の予約で入っていて、
昨日と同じ方がきてくれました。

彼女はすごく頼りがいがあり、知識もあり、技術もあると私は感じたんですが、
今日はちょっとやり方を変えます!宣言をし、
いつもは左足からドレナージュしてくれるんですが、
先に右足を包帯?でグルグル巻きにし、なんかやってましたwww
詳しくはよくわからないんですけど、とにかく新しい作戦です。
そんな感じで両足のドレナージュを終え、今日もすっきりとした足になれました。
このマッサージ。姉にも覚えさせたいわ (* ̄ω ̄)♪

マッサージ終了と同時にK先生が回診にきて、
むくみと体重増加について話してくれました。

毎朝体重を計っているんですが、ここ一週間、増量中の毎日で・・・( ̄ε ̄;)
その増量は食べ過ぎによるものだとずっと思っていたんですが、
どーやら違うらしく、やっぱりむくみによるものらしいですね。

なので利尿剤も増量となってます。
飲み薬はラシックス。それと数日前からルプラックというものも飲んでます。
点滴と一緒にラシックスの注射も数日前から追加してもらってましたが、
昨日からさらにソルダクトンという注射も追加してます。

そのおかげか、まず尿量がハンパない(゜ω゜ )!!
でも体重の減少は日に1kg減ればいいほうかな。
目標はあと4kgは落としたいんですが、
きっとむくみがとれれば自然と体重も落ちるそうなので、利尿剤の使用が少なくても、
なんとか水分が体外にいってくれるような体の造りにしないと!


午後はまったりゴロゴロ。お昼寝を試みるも、寝ようとすれば眠たくない状況。
なのでずっとPCしてたかな。

そして実は外泊許可がおりてます (* ̄ω ̄)♪
なので自宅に戻っております。
といっても、明日は4週に一度の腎ろう交換日なので許可がおりたようなものです。

でも自宅ってほんといいわ~。何がいいって、無条件でいい。
病院のあの狭い病室、硬いベッド、関係ない物音の騒音。
あんなのに比べたらいいに決まってるけどさ。

でも何がいいって、ニャンコまみれでいられることかな。
右も左もニャンコ先生がいて、どの部屋にいってもついてくる。
あぁ~幸せ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 ) ネコってかわいいな。
そんなことをしみじみ感じる一時帰宅です。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!


| 病気 | 23:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| NAME: | 2012/05/09 19:49 | |

いや~、いいですねぇ(#^.^#)
にゃんこまみれ…
ネコちゃんもかわいい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家はいつもワンコで
癒されております(#^.^#)

| NAME: ロイ | 2012/05/09 21:26 | URL |

>ロイさんへ
動物と接することは無条件で癒されますね~(*´ω`*)

| NAME: HOA | 2012/05/10 18:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

