PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささいな望み

12日(土)の夜はよく眠れました。自宅のベッド。最高です。
ニャンコ先生も一緒に眠ってくれます。
しかし私のニャンコ先生じゃないニャンコ先生が一緒に眠ってくれてます・・・( ̄ε ̄;)
夢メモ記録はありません。
この記録。意外と楽しんでいただけているようで。
でも記録がないということは無謀な行動にでようとしていない証拠でして。
きっとない方がいいんですけどね。


13日(日)は美容室に行ってきました。
後ろ髪の長さが気になってたんですよね。でも伸ばしたい思いもあり・・・。
とにかくトップが揃わないことにはどーしよーもないので、
また襟足をざっくり切って、ショートボブヘアにしました。
カラーもして白髪隠し対策もOKでございます。

私が通う美容室は私が引っ越してしまったから遠くなったんですが、
普通に車で行くと1時間くらいかかります。
でも今の家は高速のインターが5分もかからないところにあり、
美容室も高速インターおりて5分もかからないところにあるので、
高速で美容室に行ってます。そーすると20分くらいで到着します。

で、その方面に姉も行きたいと言っていたので、美容室は姉に送り迎えしてもらったんですが、
私の美容室終了後、迎えにきてもらい、近くのジャスコに寄りました。
なぜか母もここで便乗しており、そこで一緒にランチを。

私。つけ麺て食べたことがなくて、ずっと食べたいと思っていたんですが、
いざ食してみて・・・
久楽
太麺で食べ応えがありすぎるところ、後半スープが冷めてしまうところ、
以上をふまえて、もう一回食べてみてつけ麺の好き嫌い判定を下したいと思いました。

ランチ後、プラっと店内を車椅子移動で吟味。
でもなんとなーく体調が悪かったのかな。車椅子を降りてまで見たいと思わなくて。
早々に帰宅しました。
家に着いてからは例の睡魔に襲われつつもTVを見て、でも結局眠りに落ち・・・。
家で夕ゴハンを食べ、20時にいつも通り病院に戻りました。

そして私のお仕事である抗生剤3種、ステロイド1種、栄養点滴の開始。
病院に戻ってもなんとなくだるく、体温は37.2℃と微妙。
そんなんで眠りに入り、でも曝睡に近いくらい眠りが深かったかもしれない。
要は疲れてたのかな。とにかく眠かった。


しかし事件はまた起こった。
3時過ぎ。徐に目覚めた私は一気に冷や汗モノ。
右足全体がつってまーす!ナースコール押せませーん。それくらい動けませーん。
てな具合に遭遇。
30分くらい、痛みに悶え、汗ばみ、涙はボロボロ。
やっと起き上がれて、手で足の指を逆方向に引き上げても、まだつっている。
そりゃ苦しくて苦しくて。とゆー状態の中、天使の看護師さん登場:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
温めると少しはよくなりますよ~。とゆーことでホットタオルを持ってきてくれて、
軽く筋肉をほぐしてくれて。大変よくなりました(*´ω`*)

そこからまた眠りに入ったんですが、
本日も夢メモ記録。ありません。きっと夢を見てないくらい深い眠りに入れたんだと思います。
いいことですね。


本日もいつも通り10時からお仕事開始。
午後、やっとK先生の回診がきて、今朝採血を採っていたのでその報告。
こんなに抗生剤を打っているのにCRPが全く下がっていないil||li▄█▀█●il||li ガックシ
本日のCRP14.88。どーゆーこと?!とゆーことで、
元気になる薬、アルブミンとベニロンの3日連続投与が決定。

明日から抗生剤3種の内、2種変更とのこと。
もう抗体がついてしまってきているのね。私の体。
今日の採血結果で退院、もしくは3泊くらいの外泊が許されるかな?
と思っていただけにねショックよ(;´Д`)

今日はリンパリハビリ、15時40分に入っていたんですが、
リハビリにきた方、5月2日のむくみMAXの日にきてくれた方だったんですが、、
本日の私の足を見て、大変驚いていました。むくみのなさに。
最近は太ももがむくむ程度で、それも股関節に近いところだけがむくみます。
だからスエットを捲り上げてもパッと見、むくんでいることがわかりません。
なのでドレナージュは簡単なものだったと思います。
しかしプロはリンパの塊を見逃しません。しっかりとやっていってくれました(*´ω`*)


今日はもう終わってしまうけど、
明日、明後日とまたしても変わらない病院生活を送るのかと思うと、ちょっと気が重いな。
なんか暇つぶしはないですかね。
日にち感覚も曜日感覚も鈍くなって、外にでて季節を感じることも少ないから、
気温の変化にもついていけず、何月かもわからなくなるよ(-""-;)
外出、外泊じゃなく、退院して自宅でのんびり過ごしたいと強く思い始めたぞ。
こー思うのは贅沢な望みなのか?



にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!



| 病気 | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなことないよ。絶対退院できるよ!
世の中見てると、欲望の強い人のほうが元気なんだよね。
だから小さな事から大きな事まで色々欲を持って。
退院して、おしゃれして、お友達と会って、にゃんこ軍団と遊んで、おいしいもの食べて、まだまだできるよ!
望を持つことは、気力UPにつながると思います。
ファイト!

| NAME: momolynn | 2012/05/14 19:25 | URL |

私も同じ病気で入院中にあまりに暇で。
パトリシア・コーンウェルの《検屍官シリーズ》を大人買いしまして。
朝方眠れないときも明るくなってからよく読んでいました。

いろんな事考えてしまうと思いますがきっと退院出来ると信じています。
CRPよ、早く下がれ!と念じておきました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| NAME: さふ | 2012/05/15 01:28 | URL |

いえいえ。当たり前の感情だと思いますよ。
お家に帰ってにゃんこと戯れて、美味しいものを食べて過ごせる様に祈ってます。
CRP下がれ~!!!

後つけ麺はイマイチ感が否めません(-"-)

| NAME: カナリア | 2012/05/15 14:54 | URL |

>momolynnさんへ
ちょっと弱気チックになっていましたね。
入院して2週間経過して、そろそろ退院したい病がでちゃって。
ただのわがままですね(;´Д`)

| NAME: HOA | 2012/05/15 21:33 | URL |

>さふさんへ
ん?小説ですか!?一応私も持ち込んでます。
赤川さんの三毛猫シリーズです。ネコ好きだけに・・・。
これはBOOKOFFで大人買いして39冊まで揃えましたよ!

| NAME: HOA | 2012/05/15 21:35 | URL |

>カナリアさんへ
つけ麺判定。もう少々お待ちください。
私も今のところイマイチ感ですが、店を変えれば?!とゆー思いも (* ̄ω ̄)♪

| NAME: HOA | 2012/05/15 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

