PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しの可能性にかけて

昨夜の夢メモ記録↓↓
ecoモード 樽のこす
椅子横の椅子 無印

誰か私の昨日の夢の内容を教えてください・・・( ̄ε ̄;)

ちなみに朝起きると、クッキーを食べた形跡がありました。
リンゴジュースも1本、飲みきってありました。
それと4時50分に携帯に発信履歴があります。
発信先は個人ではなく、会社だったので相手は出てはいないと思うんですが。
どんだけ寝ぼければいいんでしょ(ё_ё;)


本日も変わらない一日を過ごしています。
10時より抗生剤3種、ステロイド剤1種、栄養点滴の開始。
腕にルートをとり、アルブミンとベニロンの点滴。
これは1時間くらいで終了。
そしてちょうどCTに呼ばれたので、ルートを取ってから撮影へ。

今日のリハビリは15時予約でこれもいつも通りさらっと太もも重視でやってもらいました。
KさんにCTの結果は?と聞かれましたが、この時点でまだ報告を受けていなかったので、
なんだろね~で終了。

そしてK先生が登場したのは本日17時。
まず、痛みや痺れ、足の動きなどを聞かれました。
そんな細かく聞かれたらCTの結果に何か異常があったよーに聞こえるじゃんよ~。
と思い、いざCTの結果を聞くと、
足の付根の硬さは特に何かあるわけではない。との判定。
じゃなんで硬いの?いきなり硬いのが出現したけど?との質問には、
リンパの繊維化かな?揉み解したり、自然に硬さはなくなっていくはず。とのこと。
それならそれでいいんだけどね~。気にすることじゃないってことよね。
もぉてっきり、そこに新しい腫瘍がボン!てできたのかと思ってました(;´Д`)

現在、右足は今まで通り動きますが、左足は手の介助等がなければ動かすことが困難です。
歩くのにも力が入りません。引きずりこそしてないけど、なんとかついてくる感じ。
K先生は退院後、それをどのように対処していくかを考えてと言ってました。

例えば今はただの1本杖だけど、4点式の杖にして安定感を増すものにするとか。
一応、施設とかに入れば極力車椅子を使用していることを告げると、
それぐらいした方がいい!と言ってました。
仮に転んで骨折したら、もしかして一生治らないかもしれないよ。
とまで脅されました(;´Д`) 先生真剣でしたね。
なので杖の使用、車椅子の使用をしっかりと見極めたいと思います。

それと左足は痺れ、無感覚という症状ももっています。
これは改善できないのか?という私の質問に、癌腫瘍の治療をしていないので、
これを軽減するのは難しいとのこと。もしやるなら抗癌剤か放射線だね。と言っていて、
抗癌剤は確率が低いから、放射線かなぁ~とも言ってました。

で、私の場合。目一杯放射線は浴びているわけなんですが、
私のイメージとして、骨盤内は目一杯浴びているという認識なんですよね。
だから足の付根とかはまだいけるんじゃないかという素人判断です。
そのことを訴えると、K先生はS先生に相談します。と言ってくれました。

でもこの放射線治療。もしやるなら、完治というより、緩和的な意味を持っている。
と言われました。それでもいいです。今の状態から少しでもよくなるなら。
そしてもし放射線をやるなら、以前やったことのある大学病院でしてもらうことになるけど、
その緩和的な放射線治療を大学病院がやってくれるか?
という大きな問題もあることも前提に言われました。
でも聞くだけ聞いてみてさ。て私の思い。可能性にはかけてみたいわけじゃない?


今日まで3日間。元気になる点滴も落としたわけなんですが、
それはそれで血液的になにかしらよい結果を残すと思うんですけど、
明日の採血で例えCRPが高くても退院できそうな予感。←私の勝手な判断。

K先生は、きっと膿瘍が悪さをしているんだと思う。
CRPが高いのはもうずっとなのかもしれない。
今、熱もでてないし、体はだるくないよね?
だったら家に帰ってもいいかな~。と思う。

て言ってたから!

どっちにしても採血結果を見て。て感じね。
あぁ~、退院が待ち遠しいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
先のことはあんまり深く考えても答えはでないから、
とにかくすぐ目の前のことだけを考えようかしら~。

最近は旅行に行きたい病にかかってます。
近場の海外で韓国、グアムとか?
ちょっと海外はねぇ~・・・とかいう思いもあり、
じゃぁ国内で沖縄とか!家族旅行っていうのもいいなぁ~とかね。
今日なんて沖縄旅行、本気で調べてたな。
明日あたり、ちょっと両親に言ってみようかな。なんて。
私は仕事辞めるから休みあっていいけど、両親はどーだろ。なんて。


にほんブログ村 病気ブログへ 女性・婦人科の病気へFC2ブログランキングへ
日本ブログ村へFC2ブログランキングへ
応援して頂けたらブログ更新の励みになります!

| 病気 | 21:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HOAさん、こんばんは。
CTの結果を教えていただけて安心致しました。
HOAさんが不便に思われている事が解消されると思い、願います。
今後の旅情報も、参考にさせていただきますね!

| NAME: バンビ | 2012/05/17 00:40 | URL |

旅行!いいですね!
にゃんこ先生たちはお留守番かな?
前に会社の旅行のお話も写真も楽しかったので、
ぜひまた、旅行記もUPしてね。
色々計画立てて、HOAさんえらい。
きっと免疫力上がってるよ。

きっとHOAさんはワイン作りの職人さんで、使えなくなった樽を椅子に作り替え無印良品で売るのがエコだという夢だと思います。

| NAME: momolynn | 2012/05/17 00:44 | URL |

今日のお仕事&CTお疲れさまでしたo(^-^)o

家族旅行、賛成~!!!
今の季節だと、どこに行っても楽しめそう♪
どこがいいかな~(*´∇`*)

| NAME: サク | 2012/05/17 00:54 | URL |

いつも夢メモ楽しくみてます。今からの季節でエアコンなどエコモードとか気になってるんじゃ??無印は無印良品の事かなと勝手に解釈してます。

旅行、沖縄良かったですよ。

| NAME: カナリア | 2012/05/17 17:49 | URL |

はじめまして

主人が近々腎ろうになる可能性があり色々検索していたところ、HOAさんのblogに辿り着きました。
病気は異なりますがHOAさんと年齢も近いです。
そしてとても頑張っていらっしゃる姿、最高にステキです!
陰ながら、応援しています!!!

| NAME: yuma | 2012/05/20 06:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

